『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ちょっとカフェ ・高松駅近でおいりソフト 

 

179-20170424-162853.jpg

【高松築港】ちょっとカフェ シンボルタワー

帰路に就く前にちょっと寄ってみました。
場所はJR高松駅から道を隔てたすぐ裏で、海沿いに建つ マリンタイムプラザ高松
ショップやレストラン、オフィスが入る複合施設で、その一階に四国のお土産物がまとめて買えるお店「四国ショップ88」があって旅の締めくくりに重宝します。

その同じフロアにあるのが「ちょっとカフェ」。
カフェといってもオープンスペースにテーブルが並ぶクレープ専門店。
メニューの中に香川らしいスイーツ「おいりソフト」がありますよ。 

175-20170424-162525.jpg

176-20170424-162539.jpg

●お嫁入ソフトカップ 250円
彩りが愛らしい「おいり」は香川の郷土菓子。お嫁入の時の引き出物として愛されてきたらしいけど、近年その可愛らしさが再注目されていますよね。

180-20170424-163011.jpg

そのおいりがまぶされたソフトクリームです。
ベースのソフトクリームは蒜山のジャージー乳でさっぱりと美味しいです。
おいりばびっしりと!とはなってないものの、なかなかカワイイ♡

街中や観光地まで行かなくても、帰りの電車に乗る前にちょっと寄れる場所で頂けるのが魅力的かな。

帰りは高松港に出入りする船を見ながらしばし旅情に浸りました・・・
また来ます高松~(二週間後に)。
169-20170424-153938.jpg



関連ランキング:カフェ | 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ソフトクリーム  香川  高松  高松築港  テイクアウト専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1309-19aeceea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top