『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

おづKyoto・四月の氷 「鶯」 

 

006-20170426-145054.jpg

【丸太町】おづKyoto -maison du sake-
関連記事はこちら
これは新感覚☆発酵三昧なかき氷!おづkyoto
おづKyoto・桜かき氷「霞」ーこちらの氷はワンダーだ
おづKyoto・四月の氷 「鶯」

ゴールデンウィーク前、一日中雨の京都。
4月限定のかき氷「鶯」を求めておづさんへ駆け込みです。
どうやらギリギリだったよう。すぐ後から来た方には品切れです…と対応しておられたので。

007-20170426-143429.jpg


春らしい若草色のかき氷「鶯」はずんだです。

005-20170426-145146.jpg

003-20170426-145213.jpg

ずんだと酒粕サワークリーム。うぐいすきな粉と五色のぶぶあられがさらに可愛らしく春らしく。

001-20170426-145350.jpg

さすが酒造!酒粕サワークリームの主張もきっちりとしながら、粗めに潰したずんだもしっかりと味わえます。
中にはグリオットチェリーのジュレ。ずんだとの色合いの差がキレ〜☆
キリッとした甘さのチェリーがずんだにこんなに合うなんて。
どこかしら華やかな日本酒も薫る様な。

028-20170426-145800.jpg

さらに奥から玄米茶のアイス。ただの玄米茶じゃないです。生姜の効いた大人な玄米茶!香ばしく香るアイスで最高に美味しいです。

追加のずんだクリームの中には小さな白玉まで入っていてぬかりなく。

やっぱりこちらのかき氷の味のマリアージュはすごい!センスを感じます。
かと言って押し付けがましくないのも、とてもカッコいいです。

ご馳走様でした!
027-20170426-153150.jpg



関連ランキング:カフェ | 丸太町駅(京都市営)今出川駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都    丸太町  御所  カフェ  日本酒  茶寮 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1311-c0bf5fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top