『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 期間限定ハニーハニーアフタヌーンティー! 

 

036-20170425-133358修正

【ハーバーランド】 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド ラウンジ&バー グラン・ブルー

ハーバーランドに行く度に、「あそこの建物外国みたい・・・」と思っていたホテル!
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 。ついに足を踏み入れました。

003-20170425-125246.jpg

目的は!
[期間] 2017年4月1日(土)~6月30日(金) 
[提供時間] 13:00~16:00

(∩・∀・)∩< ハニーハニーアフタヌーンティー!!

自他共に認める蜂蜜好きのワタクシとしては逃す手はないでしょう!

002-20170425-125307.jpg

051-20170425-125501.jpg

場所は港側からの階段を上って、ホテル二階のお庭に面した気持ちのよい空間。
窓からはポートタワー。他の余計なものが見えないようになっているから日常から切り離された様な時間です。

020-20170425-133651.jpg

001-20170425-125432.jpg

予約しておいたからお席にはあらかじめアフタヌーンティーの準備が。
なにやら紙とペンもありますよ?

049-20170425-125814.jpg

カードはかわいいメニューイラストになっています。

041-20170425-130927.jpg


この冊子はというと、蜂蜜の説明書!

047-20170425-130006.jpg

045-20170425-130337.jpg

公式HPでは15種類と書いてましたが、いやいや22種類に増えてます!
あいにく人気で品切れのものもありましたが、それでも充分迷える子羊状態( *´艸`)
このうちからお好きな蜂蜜を三種類選べます。

「私コレ!…とコレと・・・」なんて言いながら、先ほどの紙に番号と自分の名前を記入する訳です!
そうすると、記入した紙がぴったりハマる三連の器に蜂蜜を入れて持ってきてもらえます。

スゴイ、かしこい!
こうすれば「この蜂蜜なんだったっけ?」とならないし、提供する側も混乱がないですよね。
しかも「こちらはまいたん様・・・」なんて風に名前を呼ばれてのご提供(#^.^#)
なんだかハイソな体験です。
私はラベンダー/春の花々/地球の森の蜜 にしましたよ。

039-20170425-132639.jpg

お茶も沢山の種類から選べます。蜂蜜に合うハーブティからレモンスカイというものにしてみました。
しかもマドラーシュガーですよ。
すごく爽やかで美味しい!これ絶対蜂蜜にも合う。

040-20170425-131611.jpg


いよいよアフタヌーンティー登場!
カワイイ~!可愛すぎる~v(o゚∀゚o)v!!!

037-20170425-133340.jpg

024-20170425-133622.jpg

こんなに可愛くデコレーショされているアフタヌーンティーセットは初めて!
はちみつから連想されるテーマカラーの黄色、緑で構成されていますね~。

落ち着いて落ち着いて!(笑)

下の段からセイボリー、
031-20170425-133443.jpg

●チキンとマスタードのオープンサンド
●トマトと海老のオープンサンド
●スモークサーモン&チアシード
●オリーブ&フロマージュ

017-20170425-133904.jpg

セイボリーといえども全て蜂蜜と合うように考え抜かれています。
確かに合う!チキンマスタードなんて蜂蜜に合う代表~。

016-20170425-134619.jpg


中段は
●ル・パン特製ゴルゴンゾーラのスコーン
●自家製ジャム、クロテッドクリーム、メープルシロップ
022-20170425-133633.jpg

これが凄まじく美味しかった・・・

013-20170425-135417.jpg

ゴルゴン苦手な人にはプレーンも用意されているそうなんですが、これは是非ゴルゴンいっていただきたい!!
非常にきめ細かい生地にゴルゴンの香りが程良く香り、ほんのりコク。
そこにクロテッドクリームと、蜂蜜
口どけが滑らかで、舌の上でじゅんわり溶けてゆき・・・

009-20170425-140127.jpg

久々に白目レベルでした。


一番上はスイーツ、
023-20170425-133628.jpg

●バニラ風味のパンナコッタ
●ピスタチオとフランボワーズのドーム
●ベイクドチーズケーキ
●ラベンダー香るカップケーキ
●マカロン、フロランタン、ティグレ

どれも見た目も華やかで可愛らしい!そしてお味も一級品。
特に美味しいね~となったのが、実は(この中では見た目地味な)ベイクドチーズケーキ!
コクがあり、小さいのに非常に満足する濃厚さ。やはり蜂蜜に引き立つチーズ系優勢?

007-20170425-143401.jpg

そしてカップケーキ。
ラベンダーの香りのするクリームは乙女心(・・・)くすぐられます!
黄色いマカロンはパッションフルーツの様な明るい味です。

005-20170425-150438.jpg

ハーブティーもたっぷりお代わりいただいて、本当にゆっくりと味わう事が出来ました。
スタッフの皆さんもホテルならではの落ち着きと気配りで、
(お手洗いどこかな~と視線を巡らせただけで、ピュッと飛んで来られた!視野広い!)
素晴らしい対応でした。

このサービス、お味、雰囲気でアフタヌーンティーセット 3,600円
(別途、消費税・サーヴィス料10%)
高くないと思います!

楽しい時間でした。ご馳走様でした。
026-20170425-133535.jpg



関連ランキング:カフェ | みなと元町駅西元町駅花隈駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  神戸  メリケンパーク  ホテル  ラウンジ  アフタヌーンティー  カフェ 
tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/07 13:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1312-e7eea42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top