『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

千秋庵 ・長野県飯田の冷やアツ天そば! 

 

217-20170428-122938.jpg

【飯田】千秋庵

珍しくランチのレビューです。しかも蕎麦です!
GWに長野県の飯田を訪問。個人的に懐かしい思い出のある街での思い出ご飯だったのでレビューしてみます(*^^*)

昔、飯田を訪問した際に「美味しい蕎麦の店がある!」と連れて頂いて、とっても記憶に残っていたお店だったので、
今度の旅行で友達夫婦にも食べてもらいたくて、連れて来てもらいましたよ。

214-20170428-125035.jpg

GWという事もあるのか、お店の前は駐車場待ちの車が並ぶ状態。
一時の混雑だったのですが、同乗者が降りて店内のボードに名前を書くようにしましょう。
そうしたら安心ですよ。

蕎麦ゆえ、回転も良いので割と早めに着席出来ました。
私がオススメしたいのは、
●天ざるそば 1200円

001-20170428-120128.jpg

こちらの天ざるは、冷たいお蕎麦をあっつアツ揚げたてのてんぷらの入った天つゆにつけて頂くスタイル。

215-20170428-123016.jpg

天つゆの中にはてんぷらの他にも葱、椎茸などが入っていて、食べ進めるうちにてんぷらの衣が剥がれて来て、
お出汁にますますコクと旨味が出てきます。
そこにつるっと喉ごしの良い蕎麦を引っ掛けて頂くのです。
この冷アツスタイルがたまらなく美味しい!

「お早くどうぞ!」とお店からのお声掛けもあります。
刻々と美味しさが落ちるお蕎麦を一瞬でも早く美味しい状態で食べて!というお店の計らいです。
こだわりあるなぁ~と思います。

お店の方もきびきび気さくで気持ちの良い接客。
10年ぶりに訪れてもやはり美味しいお店でした!

220-20170428-121015.jpg

ご馳走様でしたー(´ω`人)



関連ランキング:そば(蕎麦) | 切石駅



category: ●ランチ

tag: ランチ  長野  飯田  蕎麦 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1313-0cd1b9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top