『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェ トケトケ・善光寺下の優しいパンケーキ 

 

182-20170429-155344.jpg

【善光寺下】カフェ トケトケ (toque toque)

牛に引かれて善光寺詣り~。
GWに信州を旅行しました。次にやって来たのは長野市。
長距離運転お疲れ様でした。

173-20170429-161600.jpg

遅いお昼を摂るために、チェックしてしていたお店、カフェトケトケさんへ。
GWということもあるのか、お店に着いたら満席。お店は二名掛けがほとんどで、3人以上のテーブルは奥1テーブルのみ。
待つ場所もないので、空き次第携帯に連絡くださると言う事だったんですが、
お昼の時間もとっくに過ぎて空腹で・・・しかも雨まで降り出し、一同限界・・・!
と思った瞬間、幸いにもテーブルが空きました。
助かった・・・(´Д⊂ヽ

171-20170429-161610.jpg

お目当てのパンケーキは14時から
むしろカフェタイムはパンケーキしかメニューに見当たりませんでした。
一緒に伺った友達家族は食事したかった様なので申し訳なかったですが、私得で(;・∀・)

194-20170429-151616.jpg
192-20170429-151659.jpg
193-20170429-151650.jpg

選んだメニューは
●クラシックパンケーキ セット 800円
●アイスクラシックパンケーキ セット 850円
●季節限定 門前町の桜パンケーキ セット1050円

安い!私の住む関西ならこれは単品の値段です。素晴らしい・・・

専用の銅板でじっくり焼き上げるので15分~20分掛かります。
ここまで待ったならもう同じこと!待ちますよ~。
提供する順番も聞いてくださいました。友達の子供が頑張って待っていたから、先に持ってきてもらえて助かりました(#^.^#)。

○クラシックパンケーキ
188-20170429-154518.jpg

「クラシック」の名に恥じない、オーソドックスで美しいパンケーキです。
とにかくいい香り。
ふっくらとしていて、ぽふっぽふっと噛むたびに小麦とバターの良い香りがこみ上げて来て、本当に美味しい!
カナダ産メイプルシロップを掛けるとさらに甘みにコクが出て美味しいです。

185-20170429-155201.jpg


○アイスクラシックパンケーキ
お子様に(*‘ω‘ *)たくさんアイスが付いてて、嬉しそうでした。
186-20170429-154556.jpg


○門前町の桜パンケーキ 
183-20170429-155335.jpg

私チョイス。
抹茶生地に桜の香りのクリーム、溝口餅店さんの手作りあんこ、アイス、そしていちご。

181-20170429-155352.jpg

美しい緑色の生地です。ふわっと爽やかな香りと苦み。
なんと生地にぶんたんピールが混ぜ込まれています。抹茶生地に柑橘系。これがとても新鮮でした。

179-20170429-155458.jpg

めっちゃめちゃお腹が空いていて、何てべても美味しいという状況だったというのを抜きにしても、
こちらのパンケーキは美味しい!!

178-20170429-155519.jpg

飲むように食べてしまったのが惜しい(;´・ω・)
ゆっくり味わうべきパンケーキです。

お店の雰囲気もレトロで、靴を脱いで上がるからどこかのお家にお邪魔しているかのよう。
お店の方の皆さん優しい空気でした。

ご馳走様でした。
また行きたいなぁ。



関連ランキング:カフェ | 善光寺下駅



category: 長野

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  長野  長野市  善光寺下  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1315-d1a0ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top