『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

十字屋可否茶館・星降る花桃の里で幸せホットケーキ 

 

123-20170430-104929.jpg

【阿智村】十字屋可否茶館 昼神店

GWに信州を旅行しました。
南信州の阿智村というところは日本で一番星が美しい村に選出されたらしくて、近年星を見るナイトツアーが人気です。

009-20170428-184321.jpg

008-20170428-203014.jpg
(素人の限界…カメラ勉強したいわ~)

飯田に宿をとっていた事もあり、朝は阿智村の十字屋可否茶館に行く事に。
阿智村に差し掛かった途端、沿道にピンクや赤の花々が!

002-20170430-101751.jpg

キレイー!美しい!
一体何の花?!

210-20170428-164310.jpg

ちょうど花桃の季節で、このGWは花桃祭りだったようです。
5月の信州は花々が咲き乱れてまるで桃源郷。本当に美しい季節。

212-20170428-164230.jpg
211-20170428-164300.jpg
213-20170428-164159.jpg

そんな花桃咲き乱れる川沿いを走り、行き着いた十字屋可否茶館さん。

160-20170430-102054.jpg

107-20170430-110717.jpg

森の中に囲まれた様な素敵な外観です。

150-20170430-102600.jpg

158-20170430-102218.jpg

外国の山小屋の様な作りのお店で、カーブしたカウンターが特徴。
モーニングの時間帯はとっても混んでいました。花桃祭りだったからかも知れませんが、人気の様子。

152-20170430-102458.jpg


私がこちらに来たかった理由!
それはこのホットケーキ

156-20170430-102320.jpg

154-20170430-102353.jpg

ホットケーキは焼き上げるのに少々時間が掛かります。
先にトーストセットが来ました。

●バタートースト 400円
144-20170430-103752.jpg

めっちゃ可愛い〜♡(*≧∀≦*)
分厚いトーストにうずらの目玉焼き。爪楊枝が刺さっています。

139-20170430-103827.jpg

ざっくりした焼き色ですごく美味しそう。

●ホットケーキ 600円
132-20170430-104548.jpg

やって来ましたよ…ため息ものの見た目です。

129-20170430-104711.jpg

134-20170430-104524.jpg

絵本の様な素晴らしい厚み…すべすべしたキツネ色の表面。全てが魅力的。
シロップをたらーと垂らして。キメの細かいスポンジ状の生地にすぅ…と染み込んでゆきます。

125-20170430-104905.jpg

122-20170430-104949.jpg

ナイフを入れた時点で、美味しさを確信。ふわっと軽く、抵抗のないきめ細やかさ。

121-20170430-105005.jpg

ふっかり&しっとりした生地に卵の甘みと軽やかなバターの香り。生地自体にふんわりと甘みがついていて、それだけで充分美味しく頂けます。

119-20170430-105117.jpg


●十字屋ミックスコーヒー 450円
コーヒーも軽やかな酸味があり、朝からスキッと飲みやすいコーヒーで和みました。
136-20170430-103930.jpg

森の中の一軒家喫茶店。
懐かしい映画に出て来そうな場所で、ちょっと秘密にしておきたい様なお店です。

145-20170430-103223_20170517155323103.jpg

115-20170430-110412.jpg

113-20170430-110538.jpg

ご馳走様でした。




関連ランキング:喫茶店 | 時又



category: 長野

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  長野  阿智村  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1317-118dfbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top