『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ティーラウンジ パルテール・25周年記念かき氷「La peche(ラ・ペーシュ)」 

 

009-20170515-202737.jpg

【梅田】ティ―ラウンジ パルテール
関連記事はこちら
ティーラウンジ パルテール・ホテルでプチパンホットケーキ

一つ前の記事、ホテル阪急インターナショナルNIGHT&DAYさんにて、試食会にお呼ばれ(#^.^#)
なおちぇんさんありがとうございます。

集まったメンバーがスイーツ好きが多いという事で、特別に
二階ティ―ラウンジパルテールで頂ける期間限定商品かき氷を頂けることに!

●開業25周年記念かき氷スイーツ 「La peche(ラ・ペーシュ)」 1300円
フランス語で「桃」を意味するかき氷。
下からハイビスカスティーのジュレ。不思議と紫色になっています。
紫は阪急のトレードカラー。愛を感じます・・・(*^^*)
ジュレの中にはフランボワーズと桃のコンポートが。
バニラアイスに、名前の通り桃そのものを削った氷がたっぷりと覆った贅沢なかき氷です。

012-20170515-202657.jpg

表面がキラキラしているのは金粉かしら・・・とっても上品です。阪急さんは上品だなぁ・・・

008-20170515-202936.jpg

桃のコンポートをそのまま削ったという氷は、かき氷というよりシャーベットの様な濃厚さ。
溶けてゆくほどにまったりとして、でも自然な甘みです。

006-20170515-203111.jpg

中のバニラアイスはさっぱりとしていて、一番下のハイビスカスティーのジュレはプルルン!とすごい弾力。
ホテルらしい、高級感漂うかき氷です。
意外に量もあるので満足感高し。

提供期間は2017年5月1日~8月31日まで。
ホテル阪急インターナショナル二階、ティ―ラウンジパルテールにて。


ご馳走様でした!



関連ランキング:喫茶店 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  ホテル  ホテルラウンジ 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

今日は

インドのかき氷屋さんです
いったい、どんな味がするかは謎です
https://www.youtube.com/watch?v=qfPz1hakdrw
https://www.youtube.com/watch?v=aLPreOqNMHM
二番目の動画にもありますが、カンナでかき氷を作るのは
フィリピンでも見ました。

それからまいたんさんはエシレのアイスクリームは食べた事ありますか?
http://www.kataoka.com/marcheaubeurre/glace.html
また今度神戸に来る機会があれば東山のマコリーヌのソフトクリームも
是非試してください
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-0duaFZdxJgo/?genrecd=0118001

パクチー #- | URL | 2017/05/23 07:05 | edit

パクチーさん

こんにちは!
動画見ました。インドにもかき氷があるとはビックリです。
どんな味なんでしょうね~。
フィリピンにもかき氷、しかもカンナ削り。
人間考えることは同じなのですね。

エシレのアイスは食べたことがありません!
東京限定のバタークリームのケーキいつか食べてみたいものです。

東山のマコリーヌですね。チェックです!
情報ありがとうございます☆

まいたん #- | URL | 2017/05/24 19:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1322-f67edaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top