『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

グローブマウンテンコーヒー京都店・期間限定抹茶のパンケーキ♪ 

 

011-20170508-133717.jpg

【西大路三条】 グローブマウンテンコーヒー京都店(GLOBE MOUNTAIN COFFEE)

枚方にも支店があるお店、こちらが本店です。
ずっと来たいと思っていたんですが、なかなか西大路三条に行く用事もなくて、今回ようやく訪問!
たまたま期間限定メニューが今日からでしたし、それにも惹かれて〜。

020-20170508-131221.jpg

時間的に13時過ぎ。ちょっとランチタイムが落ち着いた時間帯。
パンケーキ注文の時間制限はなさそうなんですが、ランチタイムは避けた方が良さそう。

019-20170508-131432.jpg

●期間限定 抹茶とHOTあずきのパンケーキ
こちら爽やかな初夏の期間限定メニュー抹茶!
温かい小豆を掛けて…とありますよ。ワクワクしますね。

15分足らずで登場。
おっとすごいー!キレイな緑のパンケーキ!大きい〜!(≧∇≦)

016-20170508-133628.jpg

014-20170508-133641.jpg

平べったいパンケーキがどどんとお皿に負けない大きさで登場。
ぽってり生クリームと抹茶アイスを添えて。
湯気の上がる小豆は別添え。乗せると熱で抹茶アイスがみるみる溶けて行きます。

012-20170508-133659.jpg

009-20170508-133741.jpg

008-20170508-133807.jpg

むちっむちっとした食感!抹茶生地も明るい緑色で鮮やか〜。
くたっもちっとした生地に、濃厚な生クリーム、抹茶アイス、ほかほか小豆を乗せて一口であぐり!
んま〜〜〜♡(*^ω^*)♡

007-20170508-133907.jpg

温かい小豆と冷たいアイスの温度のコントラストが美味しさを引き立てます。
溶けだした抹茶アイスがソースと化してもまた美味しい。

ボリュームもしっかりとあり、お食事代わりとしても充分でしょう。

002-20170508-140925.jpg

メニューの中にスコーンもあります。
テイクアウト販売もありました。これはまた来なければ!

005-20170508-140359.jpg

個人的には枚方店より京都店の方がお店の造りが素敵だな。
テイストは同じなんですが、太陽がいっぱい入ってくる感じがこのお店に合っています。
入り口横の、窓に面したこじんまりしたカウンターはお一人様向けで落ち着きました(#^.^#)

ご馳走様でした。
018-20170508-133559.jpg



関連ランキング:カフェ | 西大路御池駅西大路三条駅円町駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  西大路三条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1326-de39c9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top