『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

RH Cafe 京都店・パンケーキがメニューイン☆ 

 

038-20170512-132354.jpg

【河原町】RH Cafe 京都店 (アールエイチカフェ)

オープンしてから随分経ってしまいましたが、ようやく訪問出来ました。
河原町BALがリニューアルオープンして新たに入ったロンハーマン。
オープン時は専用入り口を設けたりしてなかなかのフィーバーでしたね。

008-20170512-131201.jpg

ショップインカフェなんですが、ちょっと趣きが違っていて、一旦テラスを通って店内に入るので、まるで独立したお店の様な特別感。

007-20170512-131232.jpg

さんさんと陽の注ぎ込む店内はとっても居心地良く、ブルーと白のファブリックはが爽やかです。
テーブルエリアとソファエリアに分かれていて、ラッキーにもソファエリアに座れました。

005-20170512-131543.jpg

006-20170512-131401.jpg

カウンターに注文&会計しに行き、自分でお盆を運ぶ半セルフ。提供に時間の掛かるものは運んで貰えます。
●バターミルクパンケーキ 1000円
●アメリカーノ 500円
を頂きました。
もう一つのお目当だったフルーツサンドはメニューから消えていて、代わりにパンケーキがメニューインしたそうです。

002-20170512-132305.jpg

割と直ぐに焼きあがりました。
平べったいパンケーキが二枚。
たっぷり粉糖をまぶされて。固めにホイップされた生クリームとポロポロのクリームチーズ、メイプルシロップ、そしてレモン半分。

037-20170512-132358.jpg

レモンを絞って頂くパンケーキは実はあんまり得意ではないのですが、たまーに遭遇します。
バターミルク系のパンケーキに添えられぎみ。
お店が推奨する食べ方にとりあえずチャレンジ☆

035-20170512-132455.jpg

034-20170512-132552.jpg

小麦とバターミルクのほんわり良い香りが食欲をくすぐります。
ぺたんこ生地は程よくお口の中で溶けます。
生クリームとメイプルシロップはやはりよく合いますね。個人的にはクリームチーズとレモンは要らないくらい(^^;;

032-20170512-132802.jpg

コーヒーはビターでマグカップにいっぱい頂けるし、たっぷり飲めて満足。

運ばれてゆくお食事がどれもすごく美味しそうだったので、今度来るならハンバーガーを食べてみたいかな。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 河原町駅三条駅祇園四条駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  河原町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1327-3af7aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top