『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cafe12・ゆっきーさんプロデュースで私的No.1☆かき氷 

 

027-20170512-163119.jpg

【福島】cafe12 (カフェトゥエルブ)

もともとはチーズケーキのお店らしいんですが、かき氷に力を入れるべく、かき氷職人ゆっきーさんがプロデュースされ、リニューアルしたみたいです。

福島らしく、細い道に紛れる様にあるお店。

030-20170512-162330.jpg

029-20170512-162346.jpg

おぉ、ドアノブがカンナだよ!!

ウッディで、店内に緑がいっぱいあって、落ち着いた照明ですごくリラックスできますね。
入り口の小さなショーケースにはチーズケーキもやはり並んでいます。

022-20170512-163503.jpg

028-20170512-162536.jpg

さてかき氷、この時は12種類もありました。
チーズケーキのお店なので
●レアチーズラムレーズン 900円
にしてみます。

026-20170512-163132.jpg

美しいフォルム。
緩やかな山型で、見るからに繊細な削り。

025-20170512-163138.jpg

024-20170512-163205.jpg

氷全体にシロップが馴染んでいてすごく食べやすいし、クリアーなシロップとこってりしたレアチーズクリームの氷との馴染みが良いです。
ラムレーズンアイスも緩めなので、まるでクリームの様で、いい意味でかき氷との食感があまり無く、バランス良く全体がまとまっています。

023-20170512-163248.jpg

お店のインテリア含め、お味も削りもシロップの量も、今までゆっきーさんがプロデュースなさったどのお店よりも良いと個人的に思います!

営業時間も長いみたいやし、晩御飯のあとなんかにも寄せてもらいたいお店。
近々また来ます。
ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 新福島駅中之島駅福島駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  福島  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1328-259e560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top