『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

珈琲萌木・センダンの木を見ながら焼きたてホットケーキモーニング 

 

202-20170521-103000.jpg

【香西】珈琲萌木

高松駅から琴平ゆき二両立ての電車に乗り一駅。香西(こうざい)という駅から徒歩10分くらい。

088-20170521-094747.jpg

川が見えて来ました、綺麗な川です。そのほとりに立つタクシー会社のビルの二階にある喫茶店。

085-20170521-101206.jpg

086-20170521-101153.jpg
002-20170521-101222.jpg

お店の窓から川が見えてなかなか良い眺め。
お店の目の前にある大きな樹はセンダンというそうで、これ目当てにいらっしゃるお客さんもいるそうな。
なんと白鳥まで泳いでいます!川に白鳥とは珍しい。

210-20170521-102351.jpg

211-20170521-101543.jpg

モーニングサービスが豊富ですね。日曜日の朝は午前中だけ営業なので注意です。
私が来た日も日曜日の朝、ゆったりした空気が気持ちいいお店です。

212-20170521-101530.jpg

214-20170521-101402.jpg

●モーニングメニューから ホットケーキ 600円 やっす!

こちらのホットケーキはもちろん手焼き!
注文が入ってから焼き上げてもらえます。
ほのかにホットケーキの甘く香ばしい香りが漂って来ました。

213-20170521-101408.jpg

モーニング以外のホットケーキメニューも朝から頼めるみたいです。
コーヒーを飲みながらセンダンを眺める…いい時間ですね。

209-20170521-102736.jpg

さてホットケーキの登場!

204-20170521-102942.jpg

おぉ大きい!直径13.4cmくらいで厚みが2cmくらい。ホットプレート焼きなのか、焼き目がポツポツが付いてます。
サラダも付いてなかなかのボリューム!

206-20170521-102912.jpg

ホットケーキの熱でマーガリンが溶けて、つつー…と滑り落ちてゆく様も食欲増進させますね。

201-20170521-103017.jpg

200-20170521-103052.jpg

ほくっとして甘い香りのホットケーキは期待を裏切らない安定感。
シロップがギュンギュン染み込みます。

199-20170521-103113.jpg

お店の方がとっても笑顔が素敵で、ほっこりしたお姉さん。癒されました。

車で行くのが一番だと思います。電車の本数は少なく、駅から多少歩きます。
ただ隣がタクシー会社なんで、私は帰りは贅沢にもタクシーを利用しました…
ホットケーキセットの倍の値段が掛かりました(;ω;)

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 香西駅



category: 香川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  香川  高松  香西  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1330-f9e80020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top