『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

HIDAMARI KAKI-GORI STAND・二年ぶりの再訪パワーアップ! 

 

188-20170521-113527.jpg

【松島二丁目】HIDAMARI KAKI-GORI STAND(ヒダマリ カキゴオリスタンド)
関連記事はこちら
HIDAMARI KAKI-GORI STAND・ひだまりの中でかき氷

2年ぶりに来れました!ヒダマリカキゴオリスタンドさん。
お店の詳細は過去ブログに詳しく↑☆

195-20170521-112906.jpg

公園に面したアパートの一角がお店になっているから、子供たちの遊ぶ声を聞きながらかき氷をいただくという、なんとも和むお店です。緑も眩しい。

001-20170521-112926.jpg

192-20170521-113158.jpg

177-20170521-115652.jpg

リノベされた店内は相変わらずカッコいいな〜。
注文&支払いをすませてカウンターへ。

193-20170521-113145.jpg

おいりが付いているかき氷がどうしても食べたい…でも食べたいのはいちじく…いちじくについているのは、お煎餅みたいな大きなおいり。
う〜ん、水玉状のかき氷が食べたいぞ…と悩んでいたら、いちじくのトッピングをおいりに変えて下さいました(≧∀≦)
ありがとうありがとう!

●いちじく 850円
187-20170521-113536.jpg

2年前より絶対大きくなってるし!
とろりと濃厚ないちじくシロップはキラキラオレンジ色。香川県羽間産だそうです。
おいり可愛い♡

182-20170521-113623.jpg

おいり自体は味を作用する様なそんなものではないのですが、何と言っても愛らしいですね!
瓶には、おいりが色分けされて入って並んでいます。シロップの色により使い分けているのかな?!

178-20170521-115639.jpg

削りはきめ細かいクラッシュした様な微細氷。細かすぎず、粗すぎず。
口当たりは最初ギュギュ、後から2日目の雪…という感じかしら。
シロップが濃厚だから所々素ごおりの場所もありますが、うまく混ぜながら。
中にはヨーグルトシャーベットが隠れていてスッキリしますよ。フローズンヨーグルトみたいです。

181-20170521-113730.jpg

なんとお店の方が私の事を覚えていて下さいました!えー!嬉しい!
なかなか香川には来れませんが、夏が来るごとに訪れたくなるお店。

ご馳走様でした。




関連ランキング:かき氷 | 松島二丁目駅花園駅(高松)沖松島駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  香川  高松  松島二丁目  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1331-5a1fc5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top