『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Nöra・センスいい!映画みたいなステキなカフェ 

 

131-20170521-162431.jpg

【仏生山】 Nöra(ノラ)

以前仏生山温泉に来た時にたまたま見つけたお店です。

144-20170521-161236.jpg

143-20170521-161244.jpg

一軒家をリノベされたのか、ほんわか良い雰囲気。ガラッと開けたらお店の全てが見て取れる小さな店内なんですが、食べ物系の映画に出て来そうなお店です。

140-20170521-161458.jpg

店内に置いてある物が全てセンスが良い。
吊りランプやシュガーポット、ナプキン立て、テーブル、椅子…

129-20170521-163459.jpg

125-20170521-164345.jpg

そしてキッチンがピッカピカ!常にお手入れされているのでしょう。ポットひとつにしても手入れがきちんとされていて、気持ち良いなぁ。

137-20170521-161720.jpg

カウンターの端にある小さなショーケース。ころんとしたスコーンが並んでいます。これが食べたかったんだなぁ♡

139-20170521-161506.jpg

142-20170521-161407.jpg

●スコーン 380円(土日限定)
●ホットコーヒー 400円

136-20170521-161939.jpg

ホットコーヒーが入って来たのは木のお椀!
これが口当たりが良くて、手に馴染んでとても使い心地が良い。すべすべの木肌。

134-20170521-162322.jpg

スコーンは温めて。このプレートもとっても可愛い♡
ころんころんとしたスコーン。小ぶりですが、表面がカチッとして、中しっとりという私の好みのタイプ!

130-20170521-162505.jpg

小麦の匂いも存分に感じられて、とても美味しいです。
ゆるゆるとした時間が流れるお店で、許されるならもっとゆっくりしていたかった…

ご馳走様でした。
126-20170521-164336.jpg



関連ランキング:カフェ | 仏生山駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  香川  高松  仏生山  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1334-416e520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top