『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

普通でもじゅうぶんびっくり~!!なパンケーキ!ディアーズ(Dears ) 

 

106-20170523-163457.jpg

【大正区】 ディアーズ(Dears )

こちら大正区。なかなか来ない場所なんで、なかなか来ない店を訪ねてみました。

001-20170523-161454.jpg

119-20170523-161519.jpg

「喫茶店」という幟がパタパタはためいているのですぐに見つける事が出来ました、ディアーズさん。
オレンジ色の壁の元気な喫茶店です。
街の喫茶店らしく喫煙可です。

116-20170523-162510.jpg

メニューの中で気になったのが
●びっくりパンケーキ 単品800円
どれくらいの大きさですか?と聞いたら、なんと直径28cm!!一人では食べられないで!という事でしたので(^^;、

118-20170523-161823.jpg
117-20170523-161833.jpg

●パンケーキ 単品500円
●ブレンドコーヒー 450円を付けて。
14:00〜16:00ならお得なセットで頂けるみたいですが、それ以外の時間でも注文可能。

ちゃんと注文を受けてからミックスを混ぜて焼く手焼きです。

115-20170523-163216.jpg

コーヒーも一杯だてのペーパードリップ。
可愛いカップに入って。スキッとした飲みやすいコーヒー。雑味もなく。

ホットケーキ
114-20170523-163320.jpg

思わず「あはは(笑)」と笑ってしまいました。
だって普通でも充分大きい!ってかなんなのその形!(笑)

112-20170523-163353.jpg

まるでUFOみたいに真ん中がぷっくりと膨れた円盤型。周囲と表面がカリッと焼かれていてすごく美味しそう!

110-20170523-163420.jpg

直径は目測18cm、厚みは一番厚いところで3〜4cmです。
真ん中にはアイスクリーム。牛乳屋さんのアイスクリームだそうで、確かにさっぱりした美味しさがあります。

あんまり美しいフォルムなんで、メイプル流しいっちゃいましょう☆

108-20170523-163442.jpg

106-20170523-163457.jpg

ふうっ・・・(* ´ ▽ ` *)

ナイフを突き立ててぱっくり割ると、中からムワ〜と湯気が立ち上がります。

105-20170523-163521.jpg

キメが大きめだから生地にシロップがぐんぐん入っていって、良い甘さになります。
生地はほんのり甘さのあるオーソドックスなタイプでふかふか!

103-20170523-163558.jpg

10分ほどで焼き上げたにも関わらず、中までふっくら火が通っていて、ふかふかしっとり♡
伺えば、オーブンで仕上げるからこういう形になるんだとか!なるほど。

お腹が空いていたのでペロリと平らげましたが、すごく満腹満足。
びっくりパンケーキはいったいどんなビジュアルなのか気になりますー!
友達誘ってチャレンジかな☆
ご馳走様でした!



関連ランキング:喫茶店 | 木津川駅津守駅芦原町駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  大正  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1336-aac96dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top