『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

奈良の氷屋ヒノデさん・その削りの美しさに驚愕(*゚Q゚*) 

 

073-20170528-111103.jpg

【奈良ファミリー公園前】奈良の氷屋ヒノデさん

この日はマイレビュアーさん達とかき氷オフ会☆
まず一件目に選ばれたのは、まほろば健康パーク内にある「奈良の氷屋ヒノデさん」。

001-20170528-103435.jpg

084-20170528-103551.jpg

かき氷好きさんなら名前からピンと来るはず。
そう、奈良の「日乃出製氷」の直営店。
とてもこだわりのある氷屋さんで、72時間かけて純度を上げた固い氷が特徴。

082-20170528-104101.jpg

11時のオープンと同時に親子連れがどどっと押し寄せます。
あっという間にオープンテラスまで満席ですよ。夏休みはもっとスゴイでしょうね!

002-20170528-103620.jpg

ファミリー向けとあってお値段はリーズナブル。
シロップも既製品と手作り蜜があります。もちろん目指すは手作り蜜。

081-20170528-104143.jpg

カウンターで注文&お会計をして番号札をもらいます。どんどん出てくるかき氷、次かな、次かな・・・o(≧ω≦)o
待っている間も飽きません!なんせかき氷機から降ってくる氷の美しいこと!

001-20170528-110208.jpg

大袈裟じゃなく、羽衣がヒラリひらりと舞い落ちるようで、本当に美しい。
それをスタッフさんが優しい手つきで器に導き入れている感じ。
(スタッフさんの揃いのTシャツがまた可愛いんだ♡)

●れもんなみるく 750円
074-20170528-111057.jpg

新商品だというコチラ、レモン好きミルク好きならこれでしょう(#^.^#)
生クリームを使用したリッチなみるくシロップにレモン果汁を合わせてあるので、風味がまるでレアチーズケーキ♡

068-20170528-111247.jpg

口どけ、氷とシロップの馴染み方が尋常じゃない・・・極上です!

067-20170528-111443.jpg

途中でレモンを絞ったら、香りも増して味もキリッとしますよ。
程良く空気を含み、とても軽いのに、なかなか溶けない。最後までかき氷として味わい切れます。


●生いちごみるく 650円
070-20170528-111204.jpg

平日限定メニューですが、残っていたようで日曜日でもありました。
奈良「ストロベリー工房」さんのあすかルビーをたっぷり使用したというシロップ。
生の苺本来の甘みを味わう、あっさり目のお味。練乳と好相性。

●ゆずみかん 550円
076-20170528-110745.jpg

こちらはおそらく既製品のシロップを相掛けしたもの。
でも氷の削りが良いと、ほんと美味しく頂けちゃうから不思議です。

一軒目からトンデモナイかき氷でした・・・
こちらは5~9月の夏期のみの営業だそうです。

ご馳走様でした!
079-20170528-104608.jpg



関連ランキング:かき氷 | ファミリー公園前駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  奈良ファミリー公園前  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1337-14c6921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top