『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cafe ことだま・悠久の歴史の村で盛りだくさんパッピンス 

 

011-20170528-160123.jpg

【飛鳥】cafe ことだま
かき氷オフ会ラストに訪れたお店、飛鳥のcafe ことだまさん。
こちらも奈良中心から随分と離れているので私的に行きにくく、今回の訪問に感謝( ^人^ )

027-20170528-153801.jpg

町の風景に溶け込むとっても趣のある外観。
和風な造りの中に、ちょっぴりオリエントな風情も混ざっているような。

022-20170528-154148.jpg

中は暗めなので、窓の外の外光が余計に明るく感じられて「夏が来たよな~・・・」っとぼんやり考えてしまいます。

023-20170528-154011.jpg

一部ギャラリーになっているのか雑貨やアクセサリーの販売も。

019-20170528-154512.jpg

注文したのは韓国風かき氷、
●あすかルビーのパッピンス 900円 ※提供14時から
●甘夏シフォンケーキ (お値段失念)


○あすかルビーのパッピンス 
008-20170528-160222.jpg

うぉー!デカいですよ!大盛り!
大きな器にギッシリ詰め込まれています。
かき氷の上に、いちご、マンゴー、キウイ、ブルーベリー、コーンフレーク、お餅、
そして真ん中にアイス。もうどこが正面だか分からない(笑)!

007-20170528-160238.jpg

これらを一緒くたに混ぜ混ぜして頂くのがパッピンスの流儀。

パッピンスってミルクを凍らせたものを削った氷と思っていたのですが、これは違いますね。
いわゆる普通の氷でしたが、具材を混ぜ合わせることによって、バニラアイスも氷に混ざり、いい感じのミルク感が氷全体に行き渡ります。

002-20170528-160512.jpg

えっなに?美味しい! 

一匙すくうごとにいろんなトッピングが味わえて無限に美味しい(笑)
コーンフレークやお餅も食感に変化が出て面白いです。
予想以上に楽しめたなぁ。


○甘夏シフォンケーキ
010-20170528-160146.jpg

これまたとても美味しかった!
実はその他のケーキ類がほぼ売り切れで、仕方なくシフォンにしたんです。
ですがそのしっとり感、程良いほろ苦さと香りに驚き。
単純だからこそ、奥深い・・・と改めで実感。

ご馳走様でした!
005-20170528-160320.jpg

この度のかき氷オフ会にご一緒した
アベレージさん、車出して頂いてありがとうございました。
k-じゅんさん、思慮深い雰囲気のステキな方でした。お誘いいただきありがとうございました。



関連ランキング:カフェ | 飛鳥駅岡寺駅橿原神宮前駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  明日香  飛鳥  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1340-946d74eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top