『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

punto punto)(プントプント)・珍しい紙箱専門店併設のカフェ 

 

093-20170530-143742.jpg

【五条】 punto punto(プントプント)

なんかちょっと食べておきたいなーと思っていた時、たまたま前を通りかかって気になったので入ってみました。
どうやら紙箱のオーダー専門店みたいです。
アトリエは3階にあったようです。一階奥がカフェスペースになっています。

087-20170530-145251.jpg

096-20170530-143144.jpg

088-20170530-144800.jpg

コンクリートをベースにしながらも、所々にあしらわれたカラフルな小物たちのおかげでクールになり過ぎず、居心地の良い空間。
ランチョンマットがレトロ可愛い♡
おしぼりや紙ナプキンいれも黄色い紙で出来ていて、とってもクリエイティブ。

さてメニュー、何があるかなー。
ランチセットが二種類に、スイーツ系にスコーン発見☆
というかスコーンしかない!(笑)

099-20170530-142944.jpg

偶然にも入ったカフェでこのドンピシャ具合ににわかにテンションUPです!


●スコーンセット 750円
094-20170530-143720.jpg

三角のコロンとしたスコーンに、
水切りヨーグルト に季節のコンポート。今日は生姜とシャクシャクのりんごがトッピング。

092-20170530-143749.jpg

スコーンは軽く温められて。ほろっと崩れる茶色い生地は全粒粉かな?噛むほどにむちむちと旨味が広がる美味しいスコーンです。中にはレーズンも混ぜ込まれていました。

090-20170530-143820.jpg

コーヒーも香りがあり、スッキリとした飲み口。
雑味が全くなく、酸味も少なめでクセがないから万民受けしそうです。

食器も可愛いし、もっと注目されても良いお店なんじゃないかなぁ。
五条通りの貴重なカフェでした!

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 五条駅(京都市営)清水五条駅四条駅(京都市営)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  五条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1341-497ed710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top