『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

パホケ会32 in café Nica  

 

001-20170604-173504.jpg

【南船場】café Nica (カフェ ニカ)
関連記事はこちら
café Nica・靭公園近くでフワシュワパンケーキ♡
↑こちらは移転前の記事です

やって来ましたパホケ会〜!今回は(も?)どうしても来たかった!
何故ならば会場が、新しく移転されたcafe Nicaさんだからっ。

最近兄さん足繁く通ってると思っていたよ。打ち合わせやったんやね〜。
さてcafe Nicaさんといえば、ふかしゅわスフレ系の大阪代表格になってきたお店。
パホケ会名物のアレは出来るの?!

276-20170604-155801.jpg

229-20170604-180258.jpg

以前のお店から比べたらちょっと手狭になったかな。でも知恵と工夫でパホケ会仕様にして下さってます。
テーブルにはすでにトッピングが並びます。

271-20170604-161003.jpg

270-20170604-161312.jpg

Nicaさんの名物薔薇のりんごも♡

269-20170604-161320.jpg


おー!お約束パンケーキタワー登場!
266-20170604-161443.jpg

パンケーキマンご満悦。

264-20170604-161703.jpg

これはNicaさんのおかず系、ライ麦のパンケーキですね。おかず系は初めてなので嬉しい〜。
ライ麦生地に合わせてサラダやサーモンなどをトッピング。

263-20170604-162002.jpg

262-20170604-162058.jpg

ペタンコ気味で、ほんのりライ麦特有のクセもあり、これはサラダなどによく合いますね。オーロラソースなどが良いかも。


お次やって来ました!真打Nicaさんのふかしゅわスフレ系……ん?!
260-20170604-163201.jpg

で、デカイ!!
りく◯ーおじさんかと空目するようなデッカいパンケーキがドーンと登場!
すごいな〜(°▽°)!
ナイフで人数分に切り分けたら、もうり◯ろーおじさんにしか見えん!!(笑)

255-20170604-163640.jpg

お次は普通サイズのスフレ系が折り重なるようにぽよぽよと盛られてやって来ましたよ。

252-20170604-170448.jpg

248-20170604-170539.jpg

なんて可愛らしいフォルム。ボールの様じゃ。ういやつめ・・・

247-20170604-170708.jpg

フルーツ、生クリーム、メイプルを掛けて頂くと…うまーい(*≧∀≦*)☆
ちょっと半熟の様でありながらちゃんと火が通っている絶妙なライン!

245-20170604-171136.jpg

こんな風にお店の壁とコラボさせたら、可愛いですよ~♡


002-20170604-172542.jpg

お次やって来たのは紅茶練りこみタイプ!
こんなのもあるんや。紅茶の香りが立っていてすごく美味しいです。

次は抹茶生地。キレイです〜。

236-20170604-173445.jpg

取り囲まれてパンケーキマン嬉しそう(*^^*)

235-20170604-173452.jpg

あんこクリームがバッチリ合いました。

230-20170604-174826.jpg

良い感じにみんな満たされて来た頃に、パンケーキグッズを掛けてじゃんけーん☆
あーパンケーキマンうちわ欲しかった〜(棒読)('ω')

今回は初参加の方も3名いらして、初めましての方ともお会い出来て、またパンケーキの輪が広がりました。
すぐに打ち解けて楽しくおしゃべり出来る本当に受け入れ態勢の広い愉快な場です。それがパホケ会のステキなところ。
一度来たらもうファミリーなんです。

行きたいけど、大丈夫かな…なんて心配されている方、是非一度チャレンジしてみて欲しいです。
必ずみんな初めてがある!
開催日等、詳しくはパンケーキマンのブログでご確認ください。

今回もパホケ会を主催し盛り上げてくれたパンケーキマンに改めて敬礼。
お店の方も楽しい時間をありがとうございました!

ご馳走様でした。



関連ランキング:パンケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅



category: ●イベント

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: イベント  パンケーキ  大阪  南船場  四ツ橋    心斎橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1344-96ed2ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top