『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ロクパ内 Cream T's moff・土曜日限定モフモフパンケーキ 

 

105-20170610-125836.jpg

【武庫之荘】ロクパ内 Cream T's moff

阪急武庫之荘に週一でしか味わえないパンケーキがあると聞いて伺いました。
阪急武庫之荘駅から徒歩5分くらい。マンションの一階の店舗「ロクパ」。
最近ちょくちょく見るようになった「シェアショップ」です。

111-20170610-122129.jpg

109-20170610-122315.jpg

基本はスパイスカレー883さんというカレー屋さんが入っているみたい。
そこに間借りするように毎日店主が変わるチャレンジ店舗として貸し出ししているらしく、毎週土曜日に入っているのがCream T's moffさん。

でも外観から全くmoffさんの様子が分からないし、張り紙も看板もない。あるのはカレー屋さんばかり。
ちょっと戸惑いながらも中に入っても、やはりカレーの気配しかない(苦笑)。
お店の人も私に気付かない´д` ;

こちらからお声掛けして「パンケーキあるんですか?」「あ、はいー」みたいな様子…。
大丈夫かなーと思いつつ、カレー男子に囲まれながらカウンターへ。

対応して下さった方もカレーのご店主さんで、カレーメニューを出して来られるし。
もうカレー食べてやろうかな(笑)とても美味しそうなんだもの!

「パンケーキのメニュー下さい」と言ってようやくメニューを見せて頂き、ようやく注文。
パンケーキ目当ての方はランチタイムは避けた方が無難かも。

108-20170610-122731.jpg

●モフモフパンケーキ 1000円
焼き上がりに20分から30分。待ちます、待ちましょうとも。パンケーキはカウンターキッチン内で女性が焼かれています。

どうやらホットプレートで焼かれていて、途中でほんの少しプレートにお湯を差して蓋をして…と蒸し焼きの様にしている様子。
少しずつ少しずつ様子を見ながら。
焼き上がったら、パンケーキの周囲の紙を剥がして盛り付け。

103-20170610-125851.jpg

三段なんですが、とっても柔らかいパンケーキなので下の方がみるみる潰れてゆくのが勿体無い!早く救出してあげよう(笑)。

102-20170610-125942.jpg

ホイップにメイプルが入った「メイプルホイップ」なので、これを付けてお召し上がり下さいとのこと。
お店のインスタ写真にはメイプルたら〜っの写真があったので、ちょっとショボン(´・_・`)

100-20170610-130011.jpg


ふっかふかのパンケーキ。ホワッとした食感で、かつしっとり感もあり美味しいです。
メイプルホイップが甘く、生地のシンプルさを引き立てています。

美味しいです。とっても!
でも周りのカレーの香りが主張しているので、パンケーキに集中して味わえないのが残念。
シェア店舗だと仕方ないと分かっちゃいるが!
独立されて、小さなお店で自慢のパンケーキを出してらっしゃる様子を見てみたいです。

ご馳走様でした。



関連ランキング:中南米料理(その他) | 武庫之荘駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  武庫之荘  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1348-68380b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top