『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アニキのかき氷・イベントで人気のかき氷店が夏の間だけ間借り営業 

 

092-20170610-140654.jpg

【元町】アニキのかき氷

よく行くかき氷屋さんの情報で、神戸北野珈琲の「アニキのかき氷」がオープニングイベントをなさると。

場所は神戸元町にある神戸リッコロッ元町本店さん。
んん?リッコロさんはライスコロッケのお店…そこで珈琲屋さんがかき氷を???
百聞は一見にしかず、行ってみました。

088-20170610-142005.jpg

神戸リッコロ元町店さんの前に確かに看板が出ています。
覗き混んで見れば、確かにカウンターだけの小さなお店の中ではかき氷を食べてはる!

096-20170610-135717.jpg

席が空いたので入店〜。
ご主人は明るい感じの、なるほどアニキって感じ!

聞けば姫路の珈琲豆の販売をしているお店の方で、イベント出店していたかき氷が人気らしい。
で、夏の間だけ、ご友人の神戸リッコロ元町本店さんの店舗を借りて、かき氷をやることにしたんですって!
なるほどー。

この日はオープニングイベントということもあり、なんと全品半額でした!
メニューも結構豊富。エスプーマまである。

095-20170610-140033.jpg

●スペシャルエスプーマ 800円(半額で400円)
サクサク〜と削っては、なんどもシロップを回し掛け、また氷を削り…と狭い店内で少々大変そう。
仕上げにエスプーマ、いちごジャムの様な果肉を乗せ。

094-20170610-140619.jpg

写真スタンバイしている数秒の間に、果肉が落下∑(゚Д゚)あああぁんっごめんなさい!!
なので片側半分はお見せできません(汗)。
シロップはいちごとマンゴー、そこにミルクシロップ、ミルクエスプーマ。

093-20170610-140637.jpg

氷は冷ためのさっくりした削りかな。でも口当たりは軽く、シロップとの馴染みも悪くありません。
ジャムの様ないちごはプチプチと果実感もあり。
エスプーマがちょっと緩めかなぁ。

089-20170610-140718.jpg

まだエスプーマは要練習!と言うご主人。
毎朝開店前にエスプーマを絞り出す特訓をしてらっしゃるとか。
ほんの分量の違いで硬さがぜんぜん変わってくるんですって。

こちらはただ美味し〜とか言ってるだけで気楽だけど、お店の方はたゆまぬ努力があるのですよね。
アニキのこれからに期待です。

かき氷は9月後半までを予定しておられるそう。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅




category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  神戸  元町  期間限定   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1349-6d08a083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top