『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cafeアノヒアノトキ・あの場所でカワイイかき氷に会ったら♪ 

 

001-20170610-145059.jpg

【県庁前】cafe アノヒアノトキ

神戸の県庁を越えて諏訪山の方へ。すると可愛いカフェが一軒。
おうちの形の看板にかき氷の旗。

087-20170610-144039.jpg

065-20170610-155610.jpg

カフェアノヒアノトキ。名前がね、たまらないですよね(笑)

083-20170610-144439.jpg

すんごく可愛い店内♡
入ってすぐ、レトロなお菓子屋さんみたいなショーケースに、アンティーク雑貨。

080-20170610-144519.jpg

081-20170610-144508.jpg

右手にはなんとかき氷専用部屋?!
キッチンとは別空間にかき氷機が鎮座しています。テイクアウトに即対応できる様にでしょうか。

076-20170610-144618.jpg

085-20170610-144059.jpg

074-20170610-144810.jpg

かき氷は四種類ほどありました。
大800円、小500円
●あんずみるく 小 500円

オーダーが入るとお姉さんがしずしずと氷のブロックをキッチンからかき氷機へ。

不思議と音もなく仕上がりました。

071-20170610-145108.jpg

かかか可愛い…(о´∀`о)おいりやぁ〜♡♡♡

068-20170610-145134.jpg

あんずの果肉の残った濃いオレンジ色のシロップにゆる〜いホイップクリーム、おいり。
そしてお店の名前が入ったクッキーがトッピング。

066-20170610-145215.jpg

サクッとした氷はザクフワという食感。荒い訳ではなく細かい氷の粒がふんわり盛られているようです。
あんずに生クリームが良く合う。甘酸っぱい初夏の味です。

食べ終わったのを見計らって熱いほうじ茶のサービス。ありがたい。

場所柄中心地から離れているせいか、お客さんが少ないくて、静かに時を過ごせます。
とても可愛く、リラックス出来るカフェでした。

077-20170610-144605.jpg

002-20170610-144831.jpg


テイクアウトしたスコーン
053-20170611-001846.jpg

パッケージもすごく可愛くて。
チョコレートダイスが練り込まれた、ビスケットの様な香ばしさのあるスコーン。
今度はお店でいろんな焼き菓子を食べてみたいです。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 県庁前駅花隈駅大倉山駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  スコーン    兵庫  神戸  県庁前  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1350-34879a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top