『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

CORENOZ・県庁前の大人の寛ぎ空間。 

 

059-20170610-163714.jpg

【県庁前 】コリノス(tea&library CORENOZ)

随分前から知っていて、行きたい、行かねばと思っていたお店。

064-20170610-162459.jpg

ビルの二階にお店はあり、外に面した窓が大きく気持ちが良いです。

003-20170610-162738.jpg

004-20170610-162755.jpg

ブックカフェというか雑誌がたくさんあります。パッと見たところ建築関係が多い様に思います。
本棚に挟まれた空間が客席になっていて、日当たりの良い書斎で寛ぐ様な、大人の空間になっていますよ。

063-20170610-162519.jpg

頂いたのは
●ブレンドコーヒー 380円
●スコーン 300円
スコーンがコーヒーよりも安いって凄いですね!

057-20170610-163741.jpg

コーヒーは香りよく、もちろん一杯だてで、シンプルに美味しく。

058-20170610-163720.jpg

コロリとした見た目のスコーンは初めから半分にカットしてあります。
硬めに泡だてた生クリームとイチゴジャムを添えて。

054-20170610-163910.jpg

しっとり&ほろっとしていて、ほんのり甘みと塩気があり、とても美味しいスコーン。
大きさもお茶のお供にぴったり。小さくなく、大きすぎず。

ここは長く愛され続けるお店だなーと思いました。じっくり読書するのにうってつけでした。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  神戸  三宮  県庁前  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1351-9dcd4b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top