『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cafeこやぎのおうち・予約がオススメ☆岐阜の人気ランチカフェ 

 

219-20170612-123606.jpg

【大垣】cafeこやぎのおうち

遠出のランチに伺いました。
ランチ時に大垣付近を通るので、念のため電話をして営業を確認しましたら、
もうこの電話で予約をしてもらった方が良い!とお店の方に言われたので、そのまま予約し、伺いました。

224-20170612-121632.jpg

着いた先は住宅地の一角にもかかわらず、そこだけ良い雰囲気~。

002-20170612-131101.jpg

「長屋門」を改装したそうです。長屋門とは武家屋敷や陣屋の周辺に家臣を住まわすための長屋の門ですね。
確かに、そんな雰囲気があります。

215-20170612-125122.jpg

001-20170612-122206.jpg

中は思ったより狭く、カントリーなイメージに仕上げてあります。
カウンターの上には美味しそうなスコーン♡
お目当てだったのですが、ランチタイムはランチ一種のみの提供だそうで、スコーンはお持ち帰りに。

208-20170612-130825.jpg

ではランチを頂きます☆
この日のランチは
●シャキシャキ野菜と食べる焼肉のっけ
●南京の冷たいスープ
●プチトマトと茄子の生姜マリネ
●マカロニとシーフードのクリームグラタン
●食後のケーキとドリンク
これらが付いて1380円。なかなかお得!

002-20170612-121701.jpg

220-20170612-123558.jpg

216-20170612-123628.jpg

焼肉のっけはどんぶりです。ご飯の中にキヌアが混ぜてあるので、ちょっとプチプチした食感。
醤油でさっと焼いたお肉とカラフルな野菜と食べるヘルシーなお丼。
温泉卵を割り、混ぜませして頂きます。

プチトマトと茄子のマリネは、生姜が効いた夏にぴったりのさっぱりしたマリネ。
添えられたローズマリーが香りをプラス。お家でも真似したいな~。

218-20170612-123620.jpg

南京の冷たいスープ、
甘くて濃厚です。とってもクリーミー。

217-20170612-123625.jpg

グラタンもとても優しくて、母が作ったような親しみを感じるお味。
とても美味しいです♡

210-20170612-130141.jpg

デザートは二種類。シフォンケーキとパウンドケーキの様なもの。
どちらも素朴で、しみじみと噛みしめたくなる美味しさ。
コーヒーもほっこりしました。カップがとても可愛かった。

テイクアウトしたスコーン。
中はしっとりしているのに、サクッと軽いスコーンで割とあっさりとした印象です。
ジャムやクロテッドクリームに良く合う感じでした。

147-20170612-230448.jpg

ランチは特に予約必須でハードルが高いですが、近くによるならお勧めしたいカフェ。
ちなみに子やぎは今はいません・・・(´・ω・`)

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 東赤坂駅



category: ●ランチ

tag: ランチ  スコーン  岐阜  大垣  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1352-71579bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top