『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

vokko・琵琶湖ショートトリップ気分 

 

171-20170612-175321.jpg


【彦根】vokko

滋賀の琵琶湖畔にある山小屋の様な一軒家カフェ。
信頼のおけるレビュアーさんがこぞって訪問されているので、きっと素敵なんだろうと思っていましたが、想像以上でした・・・。

167-20170612-181314.jpg

170-20170612-181231.jpg

ただ皆さん写真の切り取り方がお上手で、湖畔にぽつんと建っているのかと思い込んでいたのですが、
周囲は意外と建物が隣接していました(;´∀`)
でもお店の窓からは琵琶湖が(フェンス越しですが)見えます。お店からダイレクトに湖岸に行けるようになっているんです。

174-20170612-174625.jpg

お店は雑貨やヴィンテージのカップも取り扱っていて、どれもセンスが良い~(*´Д`)
素敵なセレクトで見ているだけでワクワク・・・

ラッキーにも窓際のソファ席が空きました。

お店の中は撮影禁止で、手元のみオッケーです。
頂いたのはカフェオレ。

173-20170612-175300.jpg

大好きなデンマークのクイストゴーのカップで出てきました(*´▽`*)
丁寧にドリップされ、一杯のコーヒーに全神経を込められたコーヒーは、一口頂いただけで、ハッとするような美味しさ。
久々に一杯のコーヒーに感激しました。

風の強い日で、裏庭のセンダンの樹が轟々と揺れる様子をしばらく眺めていましたが、
荒立つ波とは反対に、心は大変穏やかになりました。

お天気が良ければ湖畔を散歩して帰るのがオススメですね。
ご馳走様でした。
163-20170612-181734.jpg



関連ランキング:カフェ | 彦根



category: ●カフェ・スイーツ

tag: カフェ  滋賀  彦根  コーヒー  ヴィンテージ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1353-35279469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top