『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

LAND・大きなスコーンが魅力的!小さなベーカリーカフェ 

 

049-20170613-103514.jpg

【荒神口 】LAND

昔、別のベーカリーがあった場所にいつの間にかまたパン屋さんが出来ていました。
すごく小さなお店だという印象がありますが、今回はうまくレイアウトしてあるのか、其れ程狭さは感じません。

003-20170613-110608.jpg

048-20170613-103522.jpg

美味しそうなパンが並びます。
香ばしい香りがたまりません~。

051-20170613-102945.jpg

●ホットコーヒー 300円
●スコーン 200円
お店の中で頂く事ができますが、あくまで簡易的にカウンターだけです。

043-20170613-110249.jpg

046-20170613-103559.jpg

スコーンは軽く温めて、簡単に紙ポケットに包んで登場。
コーヒーは本格エスプレッソマシーンで入れて下さるもの。

私の握りこぶしと同じくらいのスコーンです!
大きめです!(私の手は日本人女性の平均よりちょっと小さめかな)

045-20170613-103624.jpg

大胆な外見とはうらはらに、ほろっと崩れる軽〜いタイプ。
表面はパリッとサクッと焼きあがっていて、中はしっとり&ホロリのバランスが絶妙。
ほんのりと甘みも付いていて、すごく美味しいです!!

次から次へとお客さんがひっきりなしで、人気のほどが伺えます。
場所柄欧米人のお客さんもいらして、なんだかオシャレですー。

テイクアウトはイングリッシュマフィンに、ベーグル。
これまたとっても美味しそうなんで、家で頂くのを楽しみにします。

042-20170613-110513.jpg

ご馳走様でした。



関連ランキング:パン | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  荒神口  パン  パン屋  ベーカリーカフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1355-5d5c57ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top