『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Cafe de Sucre・守口市のマダムに人気の本格ティーサロン 

 

033-20170614-124631.jpg

【守口市 】カフェドシュクレ(Cafe de Sucre)

守口市の住宅街にあるカフェ。

004-20170614-123747.jpg

039-20170614-123759.jpg

外観からは分からないですが、中は柔らかいサーモンピンクの壁にダークブラウンの家具が素敵な、イングランド風ティールームです。
テーブルごとに小さなお花があしらわれていて、素敵なおもてなし。

005-20170614-125406.jpg

036-20170614-124158.jpg

ランチタイムはコテージパイやキッシュのセットなど、本格的な英国ランチが頂けます。
ケーキもすごく美味しそう!ショーケースに彩り豊かに並びます。
私はクリームティーセット900円を頂きました。ランチの時間でも頂けました。

038-20170614-123932.jpg

●クリームティーセット 900円
スコーン2個にクロテッドクリーム、選べるジャム(私はマーマレードに)。
紅茶はお好きなものを。ほっこりしたかったのでブレンドミルクティーに。

034-20170614-124616.jpg

気品ある英国食器に乗ってきました。
ポットを包んでいるティーコゼーが素敵です。

032-20170614-124636.jpg

030-20170614-124827.jpg

スコーンはトラディショナルな英国風。
ぱかっと半分に割ると、表面はサクッと、中はしっとり。
クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて、ミルクティーにとても合いました。

028-20170614-125427.jpg

隠れた人気店のようで、ランチを優雅に楽しむ地元マダムたちが続々集まっていらっしゃいました。
飾りすぎない雰囲気もちょうどいいお店。

027-20170614-131520.jpg

お土産に買っていった自家製クッキー。
あげたお友達が、わざわざ「あれすごく美味しかった!」とメールをくれた程。
自分でも頂くのが楽しみですよ。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 守口駅守口市駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  守口市  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1356-8732c4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top