『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

格子家・新作☆黒ごまみるく 

 

010-20170614-175354.jpg

【二条】格子家
関連記事はこちら
格子家・昔懐菓子かき氷

一年ぶりの格子家さんです。
急に蒸し暑くなってきた京都、夕方にふらりと立ち寄りました。

005-20170614-180120.jpg

メニューを見ると、あ!新作発見(≧▽≦)
●黒ごまみるく 500円

004-20170614-180130.jpg

若いご主人が奥でサクサクサク~・・・と削って出してくださいます。
今回はお店の中の小上がりに座って頂いてみました。
レトロで独創的なおやつに囲まれながら。

011-20170614-175342.jpg

ん~♡
黒ごまたっっぷり!香ばしくっていい香り!
ちょっと甘めのみるくシロップに一日の疲れが癒されてゆく感じ~。

008-20170614-175509.jpg

火照った身体もクールダウンされました。
新作もいろいろ考案中の格子家さん。観光のついでにも丁度良い、隠れた名店です。

ご馳走様でした。



関連ランキング:和菓子 | 二条城前駅二条駅大宮駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  二条城  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1358-06e07f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top