『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

2017年7月まで!MATCHA Sweet Garden~ 初夏の京アフタヌーンティー ~ 

 

055-20170617-152318.jpg

【京都】京都センチュリーホテル オールデイダイニング ラジョウ

064-20170617-151318.jpg

京都駅の東の端にホテルがあるのご存知でしょうか?
ついに行ってみました。それは・・・

MATCHA Sweet Garden~ 初夏の京アフタヌーンティー ~
こんなステキな企画があったから!
期間:2017年6月2日(金)、3日(土)、4日(日)、9日(金)、10日(土)、11日(日)、15日(木)~7月31日(月)
(90分制)

大人:3,900円 / 7-12歳:2,000円 / 4-6歳: 1,000円
ホテルの公式HP:https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-centuryhotel/matcha/
京都を代表する老舗宇治茶専門店「祇園辻利」の宇治抹茶を使用した約30種類のスイーツ、お料理が並ぶ お茶、お茶、 抹茶!な90分。

063-20170617-151446.jpg

エスカレーターを上がると重厚な空間!
すごく大きなランプシェードが印象的なロビー階です。上品かつ落ち着いた雰囲気。京都駅のすぐ隣にこんな所があったなんてなぁ~。
その奥が今回の会場「オールデイダイニング ラジョウ」です。
客席満席!皆さんからワクワク感が溢れ出てます。
開始時間までは撮影会。

056-20170617-152314.jpg

054-20170617-152326.jpg

今回の会場装飾は、京女ならみんな避けては通れないカリスマ雑貨屋さん「INOBUN」プロデュース。
お抹茶の緑を基調にした爽やかなコーディネートや小物使いは流石です。

051-20170617-152344.jpg


席に着くとお一人ひとつずつ、おもてなしの「アヴァンデセール」が。

038-20170617-152930.jpg

これにはちょっと仕掛けがあって、会場に一人「アタリ」が出たら特別なデザートが振る舞われるということ!
「それでは皆様一斉に!」
スタッフさんの掛け声でフタされているラングドシャを割り、スプーンを中へ・・・

035-20170617-153058.jpg


向こうの方のお席で拍手が起こっています。当たったのでしょう!
ちょっとした劇場型というか、一斉に同じデザートをつつくのを合図にビュッフェスタートって未だかつてない一体感で面白い。

さていよいよビュッフェに突入~。
んもーほんとに抹茶づくし!

045-20170617-152447.jpg
048-20170617-152427.jpg
046-20170617-152439.jpg

テリーヌショコラ抹茶、栗と抹茶のショートケーキ、抹茶モンブラン・・・

目を引いたのが「パリブレスト抹茶」。竹炭を練りこんだ真っ黒なシュー生地が大人の魅力☆

027-20170617-153906.jpg


気に入ったのが、抹茶オペラ!抹茶タルトもいいなぁ。

012-20170617-160741.jpg
(これは綺麗に盛り付けられていたお友達の!)

抹茶マカロンバーも可愛い♡

017-20170617-154835.jpg

抹茶ブランマンジェ、抹茶が濃くて美味しい!

018-20170617-154625.jpg

プチ抹茶フォンデュ。これアイデアですよ。

040-20170617-152518.jpg

019-20170617-154435.jpg

小さな瓶に抹茶クリームが入っていて、上にかぶせてある小さな器に苺やアプリコット、マドレーヌなどが入っているんです。この一瓶で小さなフォンデュになっています。


気になったこのドリンク。WECKの瓶が個人的にツボ♡

024-20170617-154229.jpg

タイガーナッツというスーパーフード入りのミルクベースのドリンクに、小さな試験管に入った抹茶パウダー、こしあんパウダー
などを混ぜ、お抹茶を点てるように自分でカシャカシャ―として頂きます。

023-20170617-154247.jpg

抹茶ミルクよりさっぱりしていて、キラキラアラザンも可愛くて、遊びゴコロある一品。

001-20170617-155757.jpg

驚いたのが、京都定番の出汁巻き卵サンド。これも抹茶!

015-20170617-155910.jpg
013-20170617-160058.jpg

しかも添えられたタルタルソースに混ぜてあるのがお漬物?!これがベストマッチングで、もう今後タルタルに混ぜるのはお漬物で良いやん!と思うくらい美味しくて出汁巻きサンドに合う~♡

009-20170617-162210.jpg

抹茶風味の台湾風かき氷もありました!

008-20170617-162303.jpg


アイスクリームがなんと50種類もあって、・・・でもお腹いっぱいでアイスまでは辿り着けなかった~・゚・(つД`)・゚・

059-20170617-152219kai.jpg
004-20170617-164338.jpg

無限の胃袋と太らない身体と湧き出る財布が欲しいぜ!(欲塊)

スイーツもお料理もどれも凝っていて、お味も満足!
サービスも行き届いていましたし、今まで入ったことが無かったのが意外なほど、充実したホテルでした。
駅近すぎるくらい近いし(笑)!また気になるビュッフェがあれば伺いたいと思います。

ご馳走様でした。



関連ランキング:バイキング | 京都駅七条駅九条駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 京都  京都駅  スイーツビュッフェ  ホテルビュッフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1362-121da019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top