『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

トリコロールに恋して♡デザートブッフェ 「パリジェンヌ」 

 

001-20170618-145816.jpg

【本町】セントレジスホテル大阪 フレンチビストロ ル ドール

連日ホテルビュッフェの約束をしてしまってお腹のお肉も財布も限界よろしくのまいたんです。

この日、女性三人で伺ったのはセントレジスホテル大阪一階のフレンチビストロ ル ドールで開催中の
デザートブッフェ "パリジェンヌ" 

371-20170618-142656.jpg

310-20170618-142559.jpg

309-20170618-142608.jpg

なんとフランス・パリをテーマにした乙女トラクタービームなスイーツビュッフェ!
シャンゼリゼ通りでお買い物を楽しむように「あれも、これも、全部ほしい!」ってなっちゃうビュッフェなのです。

会場に入るなり、うわーっ!
そこにはシャンゼリゼ通りが!エッフェル塔が!凱旋門が!!

355-20170618-145602.jpg

367-20170618-145434.jpg

365-20170618-145448.jpg

トリコロールカラーを基準に、カラフルなスイーツたちがシャンゼリゼに並びます。
よく見ると、帽子、バッグ、指輪・・・などショッピングアイテムを模してあります。

358-20170618-145535.jpg

344-20170618-145739.jpg

360-20170618-145518.jpg

どれもドキドキするくらい色鮮やかで・・・!!

356-20170618-145554.jpg

359-20170618-145525.jpg

354-20170618-145608.jpg


もちろんサントノーレエクレアマカロンなどのフランス菓子も充実♡そしてどれもカワイイ♡
もうほんとにどれも可愛くて、テンション上げるなっていう方が無理です!!!

362-20170618-145508.jpg

353-20170618-145619.jpg

340-20170618-145839.jpg

361-20170618-145513.jpg

スイーツだけじゃありません。
ガレットはその場で外国人シェフによって焼かれる出来立てほやほやだし、クロワッサンサンドクロックムッシュキッシュなどのお食事系も。

001-20170618-150708.jpg
349-20170618-145647.jpg

サラダ類は雑穀のマリネやキャロットラペなど、どれもビストロで出てくる前菜のようなオシャレな冷菜です。

328-20170618-151157.jpg

トリコロールウェルカムドリンクでカンパ―イ!
トリコロールのエッフェル塔クッキー&マカロン♡

326-20170618-151914.jpg

345-20170618-145727.jpg
 
トリコロールスコーンなんてのも!

332-20170618-151055.jpg
323-20170618-153314.jpg

この大きなギモーブ!すっごい食べ応えがあって美味しい!
テイクアウトで売ってくれないかなぁ~。

319-20170618-154031.jpg

001-20170618-154830.jpg

こちらはセントレジスのロゴが入ったバッグ!なんとアイスクリームです。
一人一個、お席までサーブしてもらえます。

312-20170618-165352.jpg

かなり頑張ってあれもこれもとお代わりしたんですが、到底全種類食べきれないくらい種類豊富でした!
どれも可愛いくて、手間が掛かっていて、そして確実に美味しい!
テンション天井知らずでした(笑)。

二時間制なんで、かなりゆっくりと楽しめます。
お席は一階席、二階席とあってお料理がすぐ取りに行けるのは一階席。ゆっくりとおしゃべりを楽しみながら・・・というなら二階席もイイかも。

しかも当日トリコロールカラーファッションを身に着けて来店すれば特別プレゼントがもらえますよ☆
(何がもらえるかはお楽しみ~)
もちろん私たち三人ともビシーッとトリコロールで全身コーデして行きました。
気分もパリジェンヌ♪テーマコーデして集まるって楽しいですね(*^^*)

【期間】
2017年6月2日(金)~2017年9月30日(土)
※金・土・日・祝のみ開催  15:00~17:00 (2時間制・要予約)
※8/11~15の期間は、毎日開催
お1人様4,800円 (税金・サービス料込み)

http://www.stregisosaka.co.jp/parisienne

ちょっとお高いですが、それ相当の楽しさと美味しさが待っています♡
オススメ!

ご馳走さまでした!



関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 大阪  本町  ホテルビュッフェ  スイーツビュッフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1363-d9b153f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top