『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

京カフェ 新町店・涼を求めてかき氷 

 

064-20170620-104940.jpg

【烏丸】 京カフェ 新町店 (Kyo Cafe)

こちら「京ばうむ」のカフェ。
たまたま通りかかって、かき氷があったので入ってみました。

069-20170620-104147.jpg

067-20170620-104209.jpg

「三重県の天然水」を使ったかき氷のようで、お味は焙じ茶宇治抹茶の二種類、
私は
●宇治抹茶 600円にしました。
マシンは初雪をお使いの様です。

先に注文して会計するシステム。

店内はとっても小洒落ています。
丸い形のソファ席は3.4人のグループにぴったり。バウムクーヘンの形を連想させます。

066-20170620-104344.jpg

出来上がった氷がテーブルに運ばれてきました。
くるんと両端が反り返ったオシャレなお盆にガラスの器で涼しげ。

さておき、かき氷。
お抹茶に練乳が掛かっていて、白玉二個、あんこ。

061-20170620-105014.jpg

太めの棒状のサクサクした削りで冷たい氷だから、食べ進めるのに時間が掛かります。
天然水を氷にしてあるのは、自家製?氷屋さん?どうやってるのかなーと気になりました。

あんこはごく普通、白玉はもちもちでした。
抹茶のシロップは流石に美味しく、良い渋みがあり甘過ぎず渋すぎずです。

063-20170620-104948.jpg

添えてある葉っぱの形のラングドシャは試食に頂きました。
某京都の有名パティスリーに似た人気商品がありますが、こちらのは中に挟んだ抹茶チョコが口にもそもそと残り、個人的には・・・。でも形は可愛らしいなと思いましたよ。

看板商品の京ばぁむもメニューにあるし、お土産で渡す前に自分で食べてみたい~という人にぴったりなのでは。
総じて雰囲気はとても良く、南観音山の鉾町にありますし、観光のついでに涼を求めて立ち寄るのに良いお店かと思います。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: 京都  烏丸  新町  南観音山  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1364-e7794846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top