『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

mimet (ミメ)・優しさ溢れる路地裏食堂 

 

280-20170625-143355.jpg

【代々木公園】 mimet (ミメ)

東京メトロ代々木公園駅を下車して、住宅街に入って、さらに舗装してない細い路地を入ったら…
まさかまさかのカフェがあります。
隠れ家ってまさにこういうところ。
それがmimet (ミメ)。

298-20170625-140347.jpg

民家を改装したっぽいお店です。中はカウンターを中心にわいわいと人で溢れています。
日曜日の14時に伺いましたがまだまだランチタイムで賑わっていました。

活気に満ちた店内はオシャレなんだけど、カッコつけすぎてなくて、食堂の様に人々の日常になっている感じ。
暫く二階のショップを見学しながら待ちます。
ショップもセンスで溢れてる!どのお洋服も可愛い〜…♡

295-20170625-140541.jpg

カウンターが空いたのでそちらへ。
カウンター上の小さなショーケースにはランチで出すのか、大きなパンが。ハンギングされたグラスもとってもオシャレ☆

282-20170625-143220.jpg

263-20170625-151823.jpg

まずは
●かき氷 1100円 14:00~18:00の季節限定メニューです。
この季節に来れて良かった~ヾ(o´∀`o)ノ
二種類ありました。ココパインアアルトコーヒーの珈琲ミルク

とっても迷い、迷い…
ココパインにしたのですが、ちょっと手違いでコーヒーが来てしまいました。
どちらでも良いくらい迷っていたので、そのまま頂くことに。

288-20170625-142550.jpg

でも結局こちらで良かったと思えるくらい美味しかった!!
氷は日光・四代目徳次郎の天然氷を使用。

286-20170625-142726.jpg

キリッと立っているのに、口に含んだとたん、さ…と溶けて無くなって!
しかも後味がまろやか…。

コーヒーシロップを回し掛けたあとにもう一回氷を削り乗せているのか、一番上は素氷なんです。
でもこれがすごく美味しい!

蕎麦好きの人の、一口目は何も付けずに…みたいな感覚で(笑)、一口目に氷そのままのポテンシャルが味わえます。
もちろんコーヒーシロップもよく馴染み美味しい。中からコーヒーゼリーも。

285-20170625-142931.jpg

ゆっくりゆっくりと口に運び、久々にかき氷を一口一口じっくりと味わう気分になりました。


●mimetのホットケーキ 700円
焼くのに時間が掛かりましたが、かき氷を頂いている間に焼きあがりました。

277-20170625-143420.jpg

んも〜((( *)‘ω‘( *))) 可愛すぎる!!  
スキレットにぱんぱんに焼き込まれたホットケーキ。絵本に出てくる理想の形。

278-20170625-143415.jpg

表面はこんがりと焼き目が付いて、さらにミメのキャラクター?の焼印入り。
シロップは蜂蜜かと思うくらい粘度の高い白蜜。優しい甘さが加わります。

272-20170625-143825.jpg

269-20170625-144011.jpg

ムチッとナイフが入り、切り分けた途端、中からふわぁ〜と湯気が解放されました!
黄色い生地は見るからにムチムチ!

267-20170625-144349 (2)

しかも先ほどかき氷を間違えたお詫びに、とホットコーヒーをサービスしてくださいました。(恐縮!)
このコーヒーも本当に美味しい〜。
深入りなんだけど、まろやかでコロコロと香りが口の中で回る様な感覚。

264-20170625-144424.jpg

スタッフさんも赤ちゃんを背負ってお仕事されていたり、なんだか古き良き日本のお店みたいなアットホームな雰囲気で、
それがお店の空気感を優しいイメージにしている気がしました。

お一人でさっとランチをとる人がいたり、親子連れでワイワイとやってくる人がいたり。
近所にあったら絶対通うのに!というお店です。

また行きたいなぁ~!

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ホットケーキ  かき氷  東京  代々木公園駅  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1367-dc5d697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top