『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

APOC(アポック)・素材が光るシンプルパンケーキ 

 

186-20170626-133220.jpg

【表参道】 APOC(アポック)

189-20170626-132211.jpg

190-20170626-132201.jpg

個人的に思い入れがあって絶対来たかったお店。
スタッフさんも皆さんさりげなくオシャレと言うか。ん〜表参道だな…!
シンプルで、ちょっとオールディーズっぽい軽やかなインテリアで統一されていて。

187-20170626-132808.jpg

メニューのAからC、全てパンケーキとドリンクのセットメニューです。
なのでドリンクだけという頼み方は出来ないみたい。
私が選んだのは一番シンプルなホイップクリームwithレモンでコーヒーとのセット1500円
トッピングを色々と付ける事が出来るようでしたが、シンプルに。
こちらのパンケーキはちょっとお高い・・・と知っていたのでお値段を見ても割と衝撃少なくて済みました(笑)(;'∀')

注文から割とすぐに焼きあがりました。生地が薄いからすぐに焼きあがるみたい。

185-20170626-133235.jpg

シンプルですんごく美味しそう!
大きなパンケーキが二枚重なって、粉糖、生クリームがぽってり。レモンが添えられています。バターがふた切れ。
バターは溶けない内に、パンケーキに乗せるように食べるのがコツみたい。
メイプルシロップの他に、なにやらパンケーキには似つかわしくないものが運ばれて来ました。

184-20170626-133246.jpg

メキシカンなんとか…つまり一味です!
これを振り掛けて味の変化を楽しむみたい。意外だな〜。

…と、パンケーキの食べ方をお店の方に説明してもらっているうちに、上のクリームがタラ〜っと流れてしまいそうに!
お話を聞きながら必死にお皿を傾けてキープしましたが、撮れた写真が全然美味しそうじゃない(ToT)
この美味しそう感をお伝えできなくて残念すぎる・・・
パンケーキよ、ごめんなさい…!

気を取り直し、
まずはメイプルにレモンを絞って一口目。

181-20170626-133327.jpg

うわっ((( *)‘ω‘( *)))
口の中で途端に溶けた…!!トロンとした粉とバターミルクの香りを残して溶けました。
色んなパンケーキがあるけれど、この口どけはさすが…。

179-20170626-133447.jpg

数年前に姉妹店でもあるア・ピース・オブ・ケイクでもパンケーキを頂いたはずなんですが、ここまで美味しかったかしら??!

183-20170626-133256.jpg

そして何よりメイプルシロップがめちゃくちゃ美味しい。
やっぱり素材は大事だなーっ。

178-20170626-133546.jpg

一味を試してみます。途中で味の変化をつけて楽しむ「味変」ってやつですね!
おっ!若干ピリッとくる程度で、良い刺激です。
甘みと辛味が引き合って、ちょうど良いバランスを取っているみたい。新しい食べ方だなぁ。

私個人的にレモンをパンケーキに絞って食べる食べ方があまり好きではないのですが、こちらのは別格。
むしろそうした方が良い!

生地の口どけが最後まで続いて、結構大きめだったのにペロリでした。

最高に美味しかった〜!
美味しそうな写真を撮りに、いやもう一度食べたくてリベンジするかも!!
それくらい美味しかったです。

ご馳走様でした。



関連ランキング:パンケーキ | 表参道駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  表参道  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1372-8edca4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top