『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

氷舎 mamatoko・個性派かき氷のお店 

 

173-20170626-160738.jpg

【中野新橋】氷舎mamatoko (ママトコ)

東京遠征中に思い立ってこちらのお店も訪ねてみました。
中野新橋駅という、地方の人間にはちょっと馴染みのない駅で降り、住宅地の細い道ををくねくねと通り抜けてゆくとお店はありました。
001-20170626-160219.jpg

手前には小さなテーブル席、あとはカウンターだけの小さなお店です。

ちなみにこちらはかき氷好きの間では前から知られた存在の原田麻子さんのお店です。
テレビにも何度か出られています。
かき氷好きが高じて、つにかき氷専門店を経営なさるまでに。

お店の中にはジブリグッズがいっぱい。BGMもジブリ。
ジブリお好きなんでしょうか。

スプーンが木のスプーンとステンレス(?)のスプーンと二手用意されているのが、かき氷好きならではのこだわりを感じる所。

175-20170626-160615.jpg

頂いたのは、
●ラムレーズンバターみるく 900円
こちらはTwitterでお知らせされていたメニューで、メニュー黒板には記載がありませんでした。
こういう隠れメニュー?もあるみたい。

174-20170626-160734.jpg

出てきた矢先からポタポタ溶け始めている氷。
独特な繊細さです。か細い削りが折り重なって、自重に負けそうなギリギリの繊細さ。

172-20170626-160749.jpg

空気のような軽さで、本当に儚かったです。
ベースのラムレーズンは割とラムが効いてる感じで、レーズンも一緒にミキサーに掛けられているのか、ところどころ粒々が見えました。
バターの部分は濃厚なキャラメルみたい。

171-20170626-160759.jpg

ここまで来るのに結構手間取りましたが一杯でお店を後にしてしまった。

ご馳走様でした。



関連ランキング:かき氷 | 中野新橋駅中野富士見町駅西新宿五丁目駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  中野新橋  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1373-b3aebf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top