『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

氷カフェ あん・池袋のフォトジェニックかき氷♡ 

 

161-20170626-173920.jpg

【池袋】氷カフェ あん

池袋にかき氷の新店が出来たと知り、東京遠征の最後に伺ってみました。
場所は池袋のちょっと怪しげなエリア。とある建物の二階です。看板も出ているし比較的分かりやすいかな。

155-20170626-175155.jpg

167-20170626-170356.jpg

でもGoogleさんの不調で道に迷ってしまって、ラストオーダーギリギリになってしまあった。
クローズ札が出ていたのですが、ダメ元で扉を開けてみると、笑顔が超素敵なマダムが招き入れて下さいました。
ありがとうございます!
閉店前だというのに忙しそうで、お店はほぼ満席でした。

166-20170626-170636.jpg

気になるメニューは色々あります!でも特に私の目を引いたのは
●宝石箱 900円
ラストオーダーが立て込んでいて、なかなか出てこなかったのですが、お一人出て忙しそうだったので、のほほんと待ちました。

ようやくお目にかかったそのかき氷!
か、可愛や〜!!ズキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡

160-20170626-173926.jpg

かき氷にその名の通りキラキラ宝石みたいに、おいりやゼリーキューブがトッピング。
トップにはエディブルフラワーのパンジー♡
中にはあんことアイスがイン。

002-20170626-173938.jpg

乙女全開のビジュアルにヤラレター!
肝心はお味なんですが、やっぱり可愛いってテンション上がります!

158-20170626-174004.jpg

さて一口。
ミルクベースの優しいかき氷です。奇をてらわないミルク感でなんだか懐かしく、落ち着く感じです。
中のあんこも固めでちょっと懐かしい風味です。アイスと溶け合ってさらに昔懐かしい。

156-20170626-174407.jpg

削りはサクッとした微細な削りで安心感のある感じ。
やわやわ過ぎず、カチッとし過ぎず。

会計の時、「場所すぐに分かりました?また来て下さいねー!」とお声掛け下さいました。
本当に笑顔が素敵な美人な方で、やっぱりご店主の愛敬とか人柄がお店を作るんだなぁ…と妙に納得して帰路に着きました。

ご馳走様でした!



関連ランキング:かき氷 | 池袋駅北池袋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  池袋  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1374-1a21ef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top