『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ICE HOLIC ・期間限定進化形かき氷アイスグラタンに注目☆ 

 

084-20170708-102101.jpg

【茶屋町】ICE HOLIC 梅田茶屋町店

阪急梅田、茶屋町口からすぐにあるイースクエアビル茶屋の5階に「茶屋町ダイニング横丁」という飲食店の集まったフロアがあります。
12:00~16:00までの時間、夏期限定で間借り営業されるかき氷店です。

スイーツハンター月ウサギくん監修の進化形かき氷が出たっ!という事で早速行ってきました~。

101-20170708-095437.jpg

099-20170708-095704.jpg

他のお店は昼間営業していないせいかフロアはひっそり・・・
でもエレベーターの扉開いてすぐなんで、分かるはずです。
夜は肉バルを営業しておられるお店なんで、雰囲気は夜っぽい(^_^)

094-20170708-100043.jpg

さてかき氷は全6種類。

095-20170708-095943.jpg

そのうち月ウサギくんプロデュースの「アイスグラタン」は二種類。
どんなのか気になります・・・ほかのかき氷にもワクワク☆
5人だったのでいろいろ頂けました!

093-20170708-101520.jpg


●アイスグラタン フルーツ 1200円
090-20170708-101642.jpg

来ましたー!
グラタン皿に入っています、それほど大きくないものの上に乗っているフルーツはたっぷり☆彡

088-20170708-101722.jpg

「グラタン」なので、ちゃんと焦げ目がついているのです。氷の上にカスタードクリームを敷き詰めて炙り、フルーツを乗せてまた炙り、と二度焼する徹底ぶり。

ぽこん、とスプーンが持ち上がり、出てきたのは確かにかき氷!

080-20170708-102142.jpg

こちらのかき氷は韓国発のパウダースノー系。
ベースにミルクを使用してあるのですが、配合をさっぱり目にしてあるので、アイスグラタンのように濃厚なソースと絡まるとミルクベースの氷とは気付かないほどさっぱりと。
さらにこちらの「アイスグラタン・フルーツ」は自家製の柑橘系ソースと絡めてあるから、さらに爽やかに感じます。
見た目ほど重くなく、程良いまったり具合でさらっと頂けますよ。


●アイスグラタン マンゴー 1200円
075-20170708-103304.jpg

こちらは濃厚なマンゴーソースの黄色とキウイの黄緑の色合いが夏らしい!
ぶりっと大ぶりのマンゴーも夏感ギッシリ!
これ好きだ~☆
073-20170708-103327.jpg


●完熟とろーりマンゴー 1100円
061-20170708-104217.jpg

ココからはお店考案のメニュー。かき氷の質は同じです。
ゴロゴロのマンゴーがびっしり乗って、ゆるゆるホイップがぽってり!

062-20170708-104142.jpg

059-20170708-104454.jpg

このホイップが個人的にかなりツボ☆濃厚系もったりかき氷がお好きな方にオススメ。
マンゴーが大満足な量です。


●濃厚ソースのストロベリー 1500円
057-20170708-104658.jpg

こちらもスゴイやん!
なんとわざわざシロップに絡めてある「づけいちご」(笑)なんです。だから独特の照りと艶。

053-20170708-105023.jpg

こちらは中にもストロベリーソースが絡めてあり、最後までいちごの風味が存分に味わえます。

●黒蜜もっちもちきなこ 950円
047-20170708-105427.jpg

価格的にも優しいこちらは、みんな大好き黒糖きなこ。
まるでみたらし団子を食べているかのようなもっちもち具合です。
個人的にアイスグラタン・マンゴーとこちらがワンツーで好き!

044-20170708-105731.jpg

●5種のフルーツミックスマウンテン 1250円
041-20170708-110439.jpg

キラキラですよー!どこが正面だか分からない!みんな主役だ!みたいなかき氷。
こちらもホイップがたっっぷりで、いろんなフルーツとの相性良しです。

037-20170708-110725.jpg

氷はサラサラで、シロップ濃厚。
ぽってり系のかき氷がお好きな方にオススメしたいです!

028-20170708-113924.jpg

ちなみに「#アイスホリック」をつけてインスタグラムに投稿したらドリンク一杯プレゼントだそうですよ。
ご馳走様でした。



関連ランキング:かき氷 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅



category: ●かき氷

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  茶屋町  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

おはつです。
アイスグラタンもイチゴのも、初期より昨日の方が美味しかったです(^^)
聞いた話だと、あのブロガーでコンサル(?)の食マニアYさんからのアドバイス通りにクリームに手を加えて香りを添えた結果おいしく進化したそうです。やっぱりプロは違いますね。

たまちゃん #- | URL | 2017/07/29 01:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1375-863d5fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top