『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

FLAG(フラッグ)・ホタルのかき氷 

 

035-20170629-145105.jpg

【枚方市】FLAG(フラッグ)
関連記事はこちら

FLAG(フラッグ)・何度も帰りたい。そんなカフェ
FLAG(フラッグ)・向日葵蜜氷
FLAG(フラッグ)・お月見の蜜氷
FLAG(フラッグ)・ホタルのかき氷

2016年、ドハマりしたカフェ、枚方市のFLAGさん。
2017年もかき氷の季節がやって来ました。しかも去年とメニューを変えてこられている辺り、ニクイ・・・!

039-20170629-144127.jpg

038-20170629-144234.jpg

こちらは2017年6月~7月中旬にかけて提供されていた「ホタルのかき氷」。
(もう終わってしまったメニューでゴメンナサイ)

いつもの席へ。
ここ以外座ったことがありません。お気に入り席。

148-20170629-144614.jpg


やはり、運ばれてきた瞬間の鮮烈な印象。芸術品を見せつけられた様な息を飲む瞬間です。

028-20170629-145239.jpg

平たく盛られたかき氷。流れる様な天の川にデラウェアのホタルが舞います。
まさに「煌めき」そのものを表現するかのような飴細工。儚さが漂います。

027-20170629-145300.jpg


シロップにはデラウェア、さくらんぼ。
さくらんぼの赤がぽっと身を焼くホタルさながらに。

031-20170629-145156.jpg

025-20170629-145417.jpg

本当に美しく美味しいかき氷。詩的でした。

次のかき氷も食べに行かなくちゃ。次もまた凄そうなんです・・・。
ご馳走様でした。
023-20170629-153508.jpg



関連ランキング:カフェ | 郡津駅村野駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  枚方  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1377-64b4c3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top