『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

桜屋珈琲館・蔦の絡まる喫茶店でパンケーキ 

 

009-20170706-114739.jpg

【北浜】 桜屋珈琲館

京阪北浜駅6番出口からすぐにある、蔦の絡まるロマンチックな外観のレトロビル。
一階に入っているのが桜屋珈琲館さん。

019-20170706-112839.jpg

020-20170706-112815.jpg

大阪のビジネスエリアはたまにこういうレトロビルが街中に出現するからワクワクしますよね。

002-20170706-121848.jpg

中は普通の喫茶店なんですが、しっとり落ち着くお店です。
カウンターのある奥の間と、更に奥が喫煙席。窓際の小さな一人掛けカウンターのある手前の間。
小さな空間ってなんか落ち着く(笑)。喫煙席からも遠いし、嫌煙家はこちらがオススメです。

016-20170706-113124.jpg

頂いたのはランチタイムメニューから、
●リコッタチーズパンケーキ ランチ お飲み物代+430円
お共にはコーヒーを。

012-20170706-114454.jpg

コーヒーはちゃんと一杯だてで、サイフォンをテーブルまで持って来て入れて、残りを置いて行って下さるから、実質1.5杯分。
たっぷり飲めてお得ですよ!
コーヒーもクセがなく、サラッとしたタイプなんで軽く飲み干せますよ。

まずはサラダとヨーグルト。
お野菜もタップリでバランスがいい!

013-20170706-113603.jpg

パンケーキは注文が入ってから、ガーッと混ぜる音がします。

010-20170706-114731.jpg

やって来たのはフッカリしたリコッタチーズパンケーキ。
焼きバナナに生クリーム、シロップ、サラダとヨーグルト付き。これもお得!

006-20170706-114814.jpg

パンケーキは卵感が強く、ふかシュワッとした食感。甘いオムレツの様なたっぷりした卵の風味です。
ぽってりと生クリーム、トロリとした焼きバナナを付け、シロップを染み込まして頂くと美味しいです。

005-20170706-114916.jpg

003-20170706-114949.jpg


014-20170706-113255.jpg

メニューに載っているBIGパンケーキも気になりますね〜。

ご馳走様でした!



関連ランキング:喫茶店 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  北浜  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1378-bae53ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top