『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

浪速氷室・真夏のオアシス、町のおいしい氷屋さん 

 

119-20170707-172256.jpg

【心斎橋】浪速氷室

暑い暑い暑い!
日中買い出しの為町中を歩き回って、休憩もままならず・・・
水分を取らないとこれはヤバい(''Д'')!
ふと思いだした浪速氷室さん。

115-20170707-173133.jpg

製氷屋さんが夏の間だけテイクアウトでかき氷を提供しておられます。
お店の前には氷のブロックを運ぶための懐かしい自転車。現役なのかな。

018-20170707-173103.jpg

雰囲気や取り揃えたシロップはいわゆる屋台のかき氷なんですが、やっぱり氷屋さんの氷。
削りのクオリティがすごいです。

頂いたのは
●みぞれ 240円 +ミルクがけ50円
これが一番着色料とか添加物が少ないかな~?と思い。
うん!やっぱり正解、すごく美味しい。

118-20170707-172316.jpg

夏祭りの屋台のかき氷もこんな削りのクオリティだったら、「かき氷の何が美味しいの?」という人はいなくなるんじゃないかなぁ。
やっぱりかき氷の基本は、 「氷が美味しく削りが美しい!」 これに尽きる、と実感しました。
しかしストローのスプーンは食べにくいなっ(^◇^;)

117-20170707-172350.jpg

生き返る思いでした。
ご馳走様でした。



関連ランキング:かき氷 | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  四ツ橋  心斎橋  テイクアウト専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1380-6cdd64ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top