『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

イナズマ お米研究所・三ノ宮で嬉しいかき氷 

 

005-20170713-192612.jpg

【三宮】イナズマ お米研究所

元町にあるイナズマさんがオーパにも出店されました。

でも間違えちゃいけないのが、オーパ 「2」 です!
三ノ宮駅前には色んなビルが乱立しているので分かりにくいのですが、ミントの裏と言うか横にあるオーパ「2」の8階、フードコートエリアにお店はあります。

012-20170713-191606.jpg

010-20170713-191640.jpg

頂いたのはもちろん かき氷
気をつけなきゃいけないのが、かき氷の提供は「夕方〜22時」だそうです。(夕方っていつからなんだ…と思いましたが16時からだそうです)

009-20170713-191707.jpg

ご飯食を大事にするイナズマさんらしいメニューで、お米の発酵で造られる麹をベースにした甘酒を使用したシロップ。
米飴キャラメルを頂きます。

先にランチョンマットを敷いてもらって準備万端。

●かき氷 米飴キャラメル 850円
008-20170713-192533.jpg

やってきたかき氷にびっくり!
升にこんもりかき氷〜!!
元町のイナズマさんも升に入ってましたが、こんなに大きかったっけ?!
とにかく升のおかげでドッシリと貫禄すら感じます。

007-20170713-192545.jpg

ふわりと麹由来の甘酒の良い香り。懐かしいような優しい甘みです。
削りは長い棒状の薄い束が重なるようで、サクサクふんわりと。
シンプルな甘みのシロップながら不思議と飽きずに最後まで食べ切れます。シンプルな中に奥深さがある感じだからかな。

004-20170713-192646.jpg

しかし、かき氷好きレビュアーさんが仰るように食べにくい!ポロポロ升からこぼれるし、下はランチョンマットだし、すくい様がない。
升と、中に仕込んであるガラスの器の隙間にこぼれると、これまたすくい様がない(笑)。
一滴も惜しいかき氷好きには歯痒い感じではあります(苦笑)。

シロップも、みぞれ、抹茶、米飴キャラメル…とちょっとキャッチーさに欠けるかな…木苺など、綺麗な色のシロップとのあいがけとかあれば楽しいかも!

ご馳走様でした!



関連ランキング:和食(その他) | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  神戸  三宮  三ノ宮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1383-76e02e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top