『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

山口果物・夏夏夏夏ココナッツかき氷! 

 

004-20170716-191047.jpg

【谷町六丁目】山口果物
山口果物関連記事はこちら
出来たてシロップのかき氷☆山口果物
衝撃☆アボカドのかき氷・山口果物
関西かき氷コレクション2014 参加してきました♪
山口果物・「ぶどうのなみだ」コラボかき氷&いちじくかき氷 )
山口果物・マンゴーパッションで初夏のかき氷☆
山口果物・赤肉メロンかき氷は魅惑の味・・・♡
山口果物・夏夏夏夏ココナッツかき氷!


仕事中、ふっとココナッツが食べたくなって(どんなだ…)、帰りに仕事現場の近くの山口果物さんへ!
19時過ぎだというのにやはり日曜日、続々とお客さん。並びは無かったのが幸い。
いくつか売り切れがありましたが、ココナッツかき氷は大丈夫でした。注文&会計をして席へ。

006-20170716-190023.jpg

●ココナッツかき氷 950円
001-20170716-191132.jpg
ほら!夏だね!(笑) 
他のかき氷はガラス器なのに、ココナッツかき氷だけココナッツの実に入って来ます。
しかもお花(ナデシコ?)に常夏っぽい葉っぱまで!ココナッツだけ特別感すごい。

003-20170716-191053.jpg

さっぱりした中に、ココナッツの風味が。ココナッツローストがまぶされていて程よく香ばしい。
ココナッツミルクよりあっさり目でサクサクいけちゃいます。もう少しコクがあっても良いのかも知れませんが、中にアイスが仕込まれているので、濃厚さが加わって良いかも。

082-20170716-191149.jpg

081-20170716-192258.jpg

しかしココナッツの器、スプーンのカーブにジャストフィット!すごく食べやすいんです。面白かった〜。
ご馳走様でした。



関連ランキング:フルーツパーラー | 谷町六丁目駅松屋町駅大阪上本町駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  谷町六丁目  カフェ  フルーツパーラー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1385-4f6b5cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top