『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cobato836・朝から人気のベーカリーでスコーン 

 

095-20170723-094415修正

【天満橋】cobato836

京阪天満橋駅から大川を渡って数分の一角にあるcobato836(はさむ)さん。
以前はアンティーク雑貨を扱うお店兼小さなカフェだったのが、いつからか改装されて人気パン屋さんに。

104-20170723-093609.jpg

102-20170723-093648.jpg

早めに行かないと売り切れるらしいので、朝仕事の前にちょっと立ち寄り。すでにお店はフル回転。

098-20170723-094117.jpg
100-20170723-093833.jpg

可愛いパン屋さんです。パンは見易く並べられていて、お店の方にとってもらう形式。
ベーグルサンドが主力で、オーダーに応えてサンドを作ってもらえるみたい。

101-20170723-093829.jpg

私お目当ての国産小麦のスコーンは残り一個でした。
プレーンは売り切れていて、Wカカオ 259円 のみだったのでそれを!
あとはホットコーヒー 200円


近くの系列店「SECAND BANANA」さんに持ち込みイートイン出来るみたいです。
この一角は実は系列店ばかりの素敵なお店が集まるエリアなんで、要注目。

103-20170723-093629.jpg

お店のサイドにも簡易的な椅子とテーブルがありました。
096-20170723-094400.jpg

スコーンは幼児の握りこぶしくらいの大きさです。無骨な形をしています。
ほろっと崩れて、口の中でもホロホロと解けてゆきます。チョコの甘みもほんのりで、甘すぎずお食事のお供でも大丈夫。
プレーンもあったら買って帰りたい衝動でした。

091-20170723-102351修正

こちらはメープルウォールナッツベーグルサンド 302円。クリームチーズがすでにサンドされているバージョン。
むっちむちのベーグル!噂通り美味しいです。噛み応えもあって、中のクリームチーズも美味しい〜♡

急いでいたのであまり沢山買わなかったのですが、次はあれこれ買ってみよう!
気になるメニューもあるので近々再訪します♡

ご馳走様でした。




関連ランキング:サンドイッチ | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン    べーグル  大阪  天満橋  パン屋  ベーカリー  テイクアウト専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1390-38abc10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top