『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

グリーンベリーズコーヒー蒲生四丁目店・スコーンがズラーっ! 

 

071-20170726-193223.jpg

【蒲生四丁目】グリーンベリーズコーヒー蒲生四丁目店(Greenberry's Coffee)

裏通りに隠れ家的なカフェが増えている蒲生四丁目、通称「がもよん」。

066-20170726-200747.jpg

大きな通りに新しいビルがいつの間にか立って、いつの間にかグリーンベリーズコーヒーさんが入店されていました。
お店は3階だから、隠れ家的と言えばそうかも(笑)。

001-20170726-192745.jpg

三ノ宮店を訪問した時も思いましたが、ゆったりした空間配置。
三階フロア全面がグリーンベリーズコーヒーだからとにかく広い。

窓側にはテラス席もあり、がもよんの景色を見ながら(見たいか?/笑)コーヒーを楽しめるし、奥には会議が出来そうな個室、キッズルームまで確保。
第1店舗目の宝塚店は未訪問ですが、グリーンベリーズコーヒーさんは広い空間を探して出店されているのかな?
この辺がスタバと差別化したいところ。

フード系も充実していますよ。
とくにスコーンの種類が豊富!ずらっと並んだスコーンはカラフルで食欲を掻き立てますね!

001-20170726-192811.jpg

073-20170726-192826.jpg

●スコーン マシュマロ&ホワイトチョコ 324円
●スコーン ストロベリー&スイートチョコ 324円
●シェナンドーバレーブレンドS 324円
計972円スコーンは単価高めかな…でも大きいし、満足度も高め。

072-20170726-192837.jpg

068-20170726-193305.jpg

人気で復活したというマシュマロ&ホワイトチョコ
すべっとした表面のスコーンがほとんどの中、これだけはネチーっと糸を引きます。温めたマシュマロのせいかな?
むちっとしたパンっぽい生地で、多少もそもそしています。

067-20170726-193333.jpg

ストロベリー&スイートチョコは、一口食べて「あ、アポロ(笑)」と思いましたよ。
ゴロゴロとチョコが練りこんであり、駄菓子的に楽しめるスコーンかな。

使い勝手の良いカフェだと思うので地元にも出来て欲しいなぁ。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 蒲生四丁目駅野江駅鴫野駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  蒲生四丁目  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1392-90b1d291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top