『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cocoaru(ココアル)・16時~LOまで!狭き門のふっくらパンケーキ♡ 

 

001-20170728-163853.jpg

【野江】cocoaru(ココアル)

なおちぇんさんのレビューで知り、お仕事でよく行く場所にとても近かったので、仕事終わりにちょっと偵察…

055-20170728-160253.jpg

053-20170728-160321.jpg

ん?ホットケーキあるやん!!

しかも16時〜ラストオーダーまでのたった二時間という狭き門のホットケーキ
しかし仕事終わりに伺うにはちょうど良い時間?!

という事で、後日訪問してみました。
cocoaruさんはどうやらブックカフェみたいです。

048-20170728-160645.jpg

お家の形のロゴがそのまま空間になったような。片面は白い壁にパステルカラーのクッションがとっても可愛いく、窓側はウッディな作りで植物たちが生き生き育っていて、窓下は本棚に。

046-20170728-160824.jpg

本のジャンルも絵本、漫画、専門書…と多彩です。

044-20170728-161339.jpg

オリジナルのドリップパック、デザインがすごく可愛いです!

045-20170728-161332.jpg

すっかり空間に落ち着いた私たち。
後輩は
●フレンチトースト 400円
●紅茶 400円 セットで100円引き
私は
●ホットケーキ
●コーヒー コロンビア セットで1000円
を頂きました。

049-20170728-160635.jpg
051-20170728-160552.jpg
050-20170728-160604.jpg

フレンチトースト、ホットケーキとも少々時間が掛かるという事でしたが、それは手焼きの証拠。おしゃべりしながら待ちます。
先にホットコーヒーが。ガラスのカップがクール。
スキッとしていて香りが真っ直ぐ来る感じでとても美味しいです。

043-20170728-161958.jpg


まずはフレンチトーストから登場。

001-20170728-163459.jpg

037-20170728-163535.jpg

厚切りパンがふっくらとアパレイユを含んでぱんぱんに!こんがり焼き目ですごく食欲そそります。
可愛いフレンチトーストを食べて美味しい〜♡と身悶える可愛い後輩。

036-20170728-163630.jpg


お店にはふんわりと美味しそうな香りが。そろそろやって来る!
来ました!パンケーキ!
032-20170728-163903.jpg

もうテンションが(笑)
だってあまりに美味しそう!!
4cmはありそうな厚みを一所懸命に支えて自立しているホットケーキ。

028-20170728-163956.jpg

025-20170728-164058修正

今にもバターが…ああ、落ちた!
そこにツツーッとメイプルシロップの滝業。絶景かな……

023-20170728-164117.jpg

むちむち、と入るナイフ。
見た目とはうらはらにムッチムチです!

021-20170728-164253.jpg

生地が割と固めに練ってあるのかな?弾力があります。
風味は昔ながらのホットケーキらしい優しさでメイプルシロップがよく合います。
ホイップクリーム、バターも少しづつ付けながら。

美味しいー…♡

お店の優しい雰囲気に可愛らしく美味しいホットケーキはぴったりですね。

こちらへは是非再訪したいと思います。
またよろしくお願いします〜 (((o(♡´▽`♡)o)))

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 野江駅野江内代駅蒲生四丁目駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  野江  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1394-c1cabee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top