『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cafe町子でパンケーキはじめ! 

 

P1072569.jpg


カフェ町子
この辺りはよく通るのに、カフェがあるなんて全く気がつきませんでした。
P1072559.jpg

P1072560.jpg

カラフルな階段を登った先のずっしりした木の扉。
開くと、なんとも不思議なアングラな空間です。
P1072581.jpg

でも陰気な感じは全然しません。むき出しの梁にガジェットな小物たち。
「地球の歩き方」や旅行写真がびっしり。ご主人は旅好きなのかな??
P1072563.jpg

奥が禁煙エリア。一段高くなってますが、靴のままあがります。
P1072565.jpg


さて、メニューをば。
P1072561.jpg

すごーい!パンケーキメニューがたくさん!!
テンションただ上がりです(∩˃o˂∩)♡

⚫︎パンケーキ抹茶和風  860円
⚫︎ドリップコーヒー 250円
を注文。
店員さん、元気良く爽やかです。


○ドリップコーヒー
P1072566.jpg
和風マグカップにたっぷり。
香りがあって、クリアーで少しの酸味。バランス良くてすごく私好みです。


○パンケーキ抹茶和風 
P1072570.jpg

10分くらいで登場。
わおー!すごい存在感!!
直径8cm厚み1・5㎝くらいの4段と、一番上は6cmくらいの生地が乗っています。
ほっかほか!!!!パンケーキから熱気をムンムン感じますよ♡
P1072579.jpg

切り応えはムチッムチッ、中に行くに連れてふわん…でもしっかり弾力があります。押し返される感じ。

ぱかっと開けると、中に留まっていた湯気が一気に解放!ぶわん!

(#^.^#)←湯気を浴びる

表面はカリッと良く焼き、焼き油を使用しているのか?揚げ焼き系ですね。
中はみっちり&ふんわり。
厚みがあるので、食べ応えはムチッとしてます。
P1072580.jpg

抹茶の香りが焼き油の味にちょっと負けてる?感じがします。
色味からして抹茶含有量は少なめですね。
でも、あんこ、生クリームなどのトッピングと食べるとどら焼きみたいで美味しいです☆

2/3くらい食べたところで、満腹フラグ…_(:3」∠)_
あまり残さない私ですが、残してしまった…!
ちびちび食べ進みましたが、冷えてしまうと油が回って、生地も硬くなっちゃう。
やはりパンケーキはお熱いうちに。

ご馳走様でした☆





関連ランキング:カフェ | 北野白梅町駅北大路駅鞍馬口駅



category: 京都

tag: パンケーキ  京都  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/140-d849879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top