『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ARROW TREE ・葡萄がこぼれんばかり!旬ぎっしりパフェ 

 

045-20170824-164651.jpg

【西宮】 ARROW TREE (アローツリー)
関連記事はこちら
ARROW TREE(アローツリー)・果物屋さんの肉厚ダッチベイビー!

ぶどうの季節!!
って事で、アローツリーさんから ぶどうパフェが出るのを待っていましたー。
ちなみにパフェは15:00からです。ダッチベイビーなども15時からメニューなので注意が必要です。

040-20170824-170110.jpg

ぶどうパフェ…どこにも書いてません。
お店の方に聞いたら「ありますよ」って事だったので良かったですが、隠しメニューなのか??

そして待つ!なぜか分からないけどとにかく待った…
入店までに30分、席に着いてからケーキが出てくるのに一時間待ちました!さらにパフェが出てくるのに15分…
余裕ある来店だったはずですが、結局掻き込み!

でも美味しいんだから仕方ない。まずは
●ぶどうのフロマージュ 780円
シャインマスカットのタルトもあったのですが、ワンピース1000円…( ;∀;)

049-20170824-154250.jpg

パフェも食べるしってことで、フロマージュにしたのですが、大正解。

048-20170824-162332.jpg

まず、しっかりタルト生地のフロマージュが大好きな私。
そこにふんわり焼き込まれた巨峰がゴロゴロ!コンポートされたぶどうからじゅわ〜っと果汁が!

ぶどうとチーズケーキがこんなに合うとは。よく考えたらワインにはチーズが付き物なんだから合うに決まってるんだ。
はぁっ美味しい!( ;∀;)
しかも大きい!ぶどうも大きい!
納得のお値段です。


●ぶどうパフェ 1800円
すごー!!( ;∀;)!!なんなん!!

044-20170824-164722.jpg

シャインマスカットと、むきぶどう、巨峰?(ピオーネ?)がこれでもかこれでもかと!
「こぼれんばかり」という表現がぴったりのパフェ。

042-20170824-164757.jpg

043-20170824-164749.jpg

途中数えるのを辞めましたが、20粒は入っていると思います。
中にはクリーム、ヨーグルトのアイスが。乳製品とぶどうの相性〜♡
掘ってもぶどうぶどうぶどう!! 

041-20170824-164851.jpg

底の方のわずかなコーンフレークはなぜかマンゴーシロップが掛けられていましたが。

お値段は高い…もう少しオペレーションがどうかならないかなー、と毎回思ってしまうけど行ってしまうアローツリーさんでした。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)阪神国道駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: パフェ  ケーキ  タルト  兵庫  西宮  ぶどう  フルーツパーラー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1428-c67b6a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top