『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ヴィーガンカフェでパンケーキ・モルフォカフェ 

 


P1082587.jpg

モルフォカフェ
P1082582.jpg

いつも前を通っていて、いい感じのカフェだなぁ〜と思っていたのですが、ようやく訪問☆
何故なら、そこにパンケーキがあるから☆(∩=´∀`=)∩★

P1082583.jpg
調べて初めて知ったのですが、こちらはヴィーガンカフェだったのです。
ヴィーガンカフェのパンケーキ…動物性のものを使わずにどんな感じになるのか興味津々です。

扉ガラガラ…
おっと二重扉です。開くと、素敵な雰囲気♫
ナチュラルで優しい漆喰の壁に木製の床。ダウンライトが様々で可愛らしいです。

P1082585.jpg

手前はソファ席とカウンター、奥はテーブル席。一番奥が掘りごたつテーブルになってます。
クッキーも個別包装されて売られています。

さてさて、メニューは見事にヴィーガンメニュー。
お野菜たっぷり、お肉お魚を一切使わないメニューでちゃんとしたランチが成立しているバリエーションがすごいです。

デザートメニューの中に
⚫︎バナナチョコサンドパンケーキ 500円
発見!
プレーンありませんか?と伺ったところ、「今日はこれなんです」との事。
P1082584.jpg

⚫︎有機栽培カルロスさんのコーヒー
も合わせて注文。
注文を受けてから、豆から挽いてドリップ。

程なくやって来ました。
ホットコーヒー、いい香り♡
苦味と酸味のバランスが良くてとっても飲みやすいです。
ミルクが豆乳なのです。ほぅー。

P1082590.jpg

パンケーキ、意外なスタイルで出て来ました!
ちょっとしたショートケーキみたいです。
直径8cm位のパンケーキ(おそらく片面焼き)をスライスして、その間にクリーム、チョコ、バナナスライスをサンドしてあります。

P1082592.jpg
P1082593.jpg


パンケーキはおそらく作り置きを温め直した感じで、若干ぽそほそ、中はしっとり。
ヴィーガンスイーツだからって物足りなさは全く感じません。
小麦も精製しきってないものをお使いの感じ。面白い味と食感。

お会計の時に伺うと、クリームは豆乳ホイップ、生地にもバター、玉子、牛乳不使用だそうです。

パンケーキ、かと言われると、平たく焼いたパウンドケーキかな(^.^)
でも今まで私が頂いたヴィーガンスイーツの中ではかなり美味しかったです!

ご馳走様でした。


モルフォカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 今出川駅


スポンサーサイト

category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/143-2fb122ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top