『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

くらしき桃子 倉敷本店 ・岡山の魅力詰まった贅沢パフェ! 

 

027-20170830-155003.jpg

【倉敷】くらしき桃子 倉敷本店

倉敷に来たら絶対行きたいと思っていたお店です。
倉敷美観地区の中心部にあり、景観も抜群。

101-20170830-152535.jpg

岡山の名産桃、葡萄を中心に季節の果物を使用したパフェが人気の超人気店です。

023-20170830-153201.jpg

回転は良いので、多少の列でしたがすぐ入店出来ました。
一階で注文と会計。

039-20170830-161905.jpg

022-20170830-152928.jpg

注文の際、お店のインスタグラムをフォローしている旨を伝えたら、何やら良い事が起こる?
あまり考えずにレジの方にインスタ画面を見せました。

番号札をもらって二階の席で待ちます。
美観地区の見える格子窓に面したカウンター席が幸いにも空いていました。

025-20170830-154705.jpg

●桃パフェ 1296円
●ぶどうパフェ 1620円

034-20170830-155254.jpg

あと、
●桃のスムージー・・・?
あれ?注文していませんけど?

036-20170830-155319.jpg

「インスタグラムフォローして頂いた方へのサービスです」
えええ?!うそでしょ?!スゴイ大盤振る舞い!!

ぶどうパフェの上に乗っているロゴ入りマカロンもインスタフォローサービスです。
こりゃやらなきゃ損ですよ(*´ω`*)

035-20170830-155304.jpg

この桃のスムージー・・・激ウマ!!! 
特濃ですよ、オマケの域超えていました。
自然な桃の風味・・・というかもう桃そのものだから、とてもデリケートで。
本当に美味しかった!

○桃のパフェ
033-20170830-155228.jpg

倉敷美観地区内にある二店舗のくらしき桃子さんで、多少メニューが違うみたいです。
こちら本店では桃は切ってありました。
もちろんジューシーでとっても贅沢!


○ぶどうパフェ
031-20170830-155146.jpg

スゴすぎるでしょ?!シャインマスカットやピオーネが彩り美しく。
張り詰めた皮を破ると弾ける果汁。

038-20170830-155633.jpg

ピオーネのシャーベットにマスカットのゼリー、とことんぶどうで構成されたパフェ。
重たすぎず、ぶどうらしくスッキリとした味わいに仕上げてありました。

オマケのマカロンはバニラ味で、最後まで美味しく頂きました。

ご馳走様でした!(*´∀`人 ♪



関連ランキング:カフェ | 倉敷市駅倉敷駅



category: ●カフェ・スイーツ

tag: パフェ  岡山  倉敷  ぶどう  ぶ活  スイーツ  フルーツパーラー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1432-a483029a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top