『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

にしのみや果汁店・ごろっと果実がたんまり♡コスパ良しのかき氷 

 

010-20170903-165356.jpg

【西宮】にしのみや果汁店

JR西宮駅徒歩すぐのところに出来た、小さなスタンド。
この辺りは青果市場なのかな、八百屋さんや有名フルーツパーラーも並びます。
こちら、にしのみや果汁店も季節の果物を使ったジュース、かき氷を提供されるお店です。

016-20170903-163836.jpg

007-20170903-165906.jpg

基本スタンドなんでテイクアウトのみなのですが、お店の前にアウトドア用の小さなテーブルと椅子があります。
おしぼりやお冷、温かいお茶まで用意されているので親切☆

015-20170903-164143.jpg


私が伺った日曜日の夕方は、ひっきりなしにお客さんがあったので、結構待ちました。
一つ一つ丁寧に作業されているし、果物によっては作り置きシロップではなく生搾り!なので、どうしても時間が掛かる様です。

005-20170903-170055.jpg


●ぶどうのかき氷 500円
013-20170903-165248.jpg

こちらのかき氷、ほとんどが500円!500円以下のもある!
果物の飾り方も綺麗だし(桃やマンゴーなど薄切りに出来る果物はバラの様な盛り付け)すごいコスパ良い!

009-20170903-165417.jpg

私の頂いたぶどうも、中にはシロップ漬けのぶどう、トッピングにはジューシーな大粒剥きぶどうがトッピングしてあり、贅沢です!

008-20170903-165539.jpg

初雪で削られた氷はシロップをふんだんに含んでたっぷりと、しっとりと。
口当たりも良くとても満足感があります。


●ごろっといちじくのかき氷 500円
二杯目に頂いたこちら、こんなに香るいちじくのかき氷初めてかも。
029-20170903-172844.jpg

いちじくのプチプチとろっとしたシロップがたっぷり。実もたっぷり。
果実そのものの持ち味が存分に味わえるかき氷でした。

028-20170903-172905.jpg

見つけた時、ここは人気店になるぞ〜と思いましたが、もはや人気店です!
ご馳走様でした。



関連ランキング:かき氷 | 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)阪神国道駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  西宮  ジュースバー  スタンド 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1434-f1336b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top