『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Kobacoffee・倉敷アフタヌーンティー限定豪華セット♡ 

 

074-20170831-121105.jpg

【倉敷】 コバコーヒー 倉敷川店 (Kobacoffee)

※こちらのメニューは倉敷アフタヌーンティ―2017の特別メニューです。

倉敷アフタヌーンティー
倉敷と周辺の地域19ヶ所のカフェが、岡山名産の桃や葡萄をアフタヌーンティーセットに盛り込んで期間限定で提供する夢のような企画

倉敷アフタヌーンティー2017公式HP

085-20170831-133826.jpg

倉敷アフタヌーンティー2日目
なんせアフタヌーンティーセットなんで、1日に1店舗組み入れるのが限界…ヽ(´o`;
という訳で2日目は美観地区にある「クラシキ庭苑」という古民家複合施設にあるKobacoffeeさん。

064-20170831-115405.jpg

こちらは先ほど訪問したビスケットのお店Cafe BISCUITのさらに奥にあります。

084-20170831-133655.jpg

入り口にドンゴロスが積み上げてある、いかにも珈琲専門店。
カウンターにはサイフォンが並び、マスターが黙々と一点集中しながらコーヒーに向き合う、理想のコーヒー店。

065-20170831-115536.jpg

倉敷アフタヌーンティーセットは時間予約制の数量限定。
ドリンクも二杯付いてきます。やはりここはコーヒーです。三種類選べる中から「ほろにが」を。

072-20170831-120850.jpg

うーん、いい香り!美味しい!
深い香りがするけれど、スッと入ってくるクリアーな風味。
カップも素敵。ほっこりしちゃうセンスです。


●アフタヌーンティーセット 2500円
すごいすごいー!豪華っ!
073-20170831-121053.jpg

068-20170831-120638.jpg

アイアン製のモダンなスタンドに色とりどりのスイーツやセイボリー、そして岡山のフルーツたち。ぎっしりです!

070-20170831-120655.jpg

076-20170831-121300.jpg

一つ一つ、お皿に取りながらゆっくりと頂いてゆきます。
ぶどうを使ったゼリーシフォンケーキプチガトー

078-20170831-123147.jpg

ぶどうのコンポートが乗ったシュークリーム
どれもとっても美味しいです。
地に足ついた美味しさ。

関心したのはやはりフルーツの豊富さ!
岡山名物ぶどうはもちろん、スイカなど色んな種類を頂けたのが嬉しかったです。

069-20170831-120645.jpg

あと、たまごサンドが付いていたのも大正解。甘いものの中に優しい塩気、ありがたい。

077-20170831-121601.jpg



080-20170831-125227.jpg

スコーン。二種のジャムを付けて。
このタイミングでドリンクの二杯目、カフェラテを注文。むふふ…スコーンによく合う♡

083-20170831-125514.jpg

082-20170831-125858.jpg

スコーンはちょいパサ気味のカッチリ系です。もう少しリッチな風味で軽い方が私は好みでしたが、それでもやはりアフタヌーンティーセットにはスコーンは付き物。嬉しいですね。

このセット、かーなーりお腹いっぱいになります!お隣さんなんか半分食べたところで完全に手が止まってらした。
ちなみに私は完食して余裕余裕〜と思っていましたが、後からはち切れそうになりました!(鈍)

ドリップパックをお土産に。
倉敷美観地区のイラストがパッケージになっているから、お土産にぴったりですよ。

ご馳走様でした!
007-20170831-102545.jpg




関連ランキング:カフェ | 倉敷市駅倉敷駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  岡山  倉敷  カフェ  アフタヌーンティー  倉敷アフタヌーンティー  ぶどう  ぶ活 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1437-3bdb1afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top