FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

安心の美味しさ♪mog京橋 

 


【京橋】mog 京橋店
関連記事はこちら
mog京橋店・2014年のハロウィンはモンブラン
新作パンケーキ二種頂きました☆mog京橋店
安心の美味しさ♪mog京橋
mog京橋店 秋限定・たっぷり無花果のパンケーキ
mog 京橋店・閉店してしまうらしい!大阪パンケーキブームの草分け的存在
mog京橋店 関西パンケーキブームの立役者、閉店… )


年末年始から風邪を引き倒していた私、ようやく外出。(とは言えまだまだ本調子でなく本当失礼しました…)

京橋に来たからにはmog寄りたい!という事で久々にmogりに行きました~( 人*´∀`*)



土曜日という事もあり、少々待ち時間ありました。相変わらず人気で良かった♡

さっきまでスイーツ食べていたので、なんとなくおかず系に走る私たち。
だいたいのmogメニューは制覇してしまっているのですが、ただ唯一食べた事のないメニューがあったのです。それは
「和風明太子とふわとろオムレツのパンケーキ」



私の持論として、
「白ご飯に合うものは、パンにも合う。ひいてはパスタにも合う」というのがありまして(笑)。
これは「さらにパンケーキにも合う。」と続いても良い!と思っているのですが、さてこの明太子。この法則に則ると絶対美味しいんですよ!

ご一緒したらんらんは「えー?!明太子?敢えては頼まーん」とか言うてますけど、そこはチャレンジやで若人よ!

まずは、
● スパイシーな香りのキーマ咖喱のパンケーキ 1200円

久々にお目にかかるmogのパンケーキ!
なんだかホッとするー♡安心して頂ける安定感。



咖喱パンケーキは以前頂いた事があるんですが、やはりボリュームもあり、お食事としても楽しめる秀逸メニューです。



スパイシー感たっぷりのキーマにキャベツのシャキシャキ感が楽しく、ソーセージがパキッとジューシー肉々しい!


● 和風明太子とふわとろオムレツのパンケーキ 1200円


スパムかベーコンかを選べます。淀みなくスパム!(珍しいから!)



予想以上に明太子がたっぷりと乗ってます。さらにトロトロのスクランブルエッグ。そこにマヨネーズソースを掛けて頂きます。



これ、やっぱり美味しいやんー♡
明太子の塩気と旨味が卵とマヨネーズでさらにマイルドに!海苔がまた良い仕事してます。

そしてスイーツ系から
●北海道産マスカルポーネのティラミスパンケーキ 1000円




ビターなエスプレッソソースにたっぷりココアパウダーで、渋めの甘さが大人っぽい。



アイスも潜んでいるので、渋いだけじゃない、バランスの良い出来。

そして全体的にデカイ!
このボリュームやはり重要~。

夕方になるにつれお店も落ちたので、新年早々いつものメンバーでわいわいゆっくりさせて頂きました。
美味しかった!

ご馳走様でした。


mog 京橋店パンケーキ / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事
スポンサーサイト



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

tag: パンケーキ  カフェ  大阪  京橋 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1526-175363b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top